スキーグローブは消耗品です。吹雪の中シールを剥がすのは辛い。

スキーグローブは消耗品。
皮製の高級品でも、使っていれば寒さに弱くなってきて非常に困る。

本州なら、濡れに強いグローブを使っていれば困らないけど。
北海道は寒いから困る。

( ゚д゚ )マイナス20度でグローブ外して写真撮影した時の手の痛み。
ゴズロフの持病なのか、寒すぎると手の感覚が無くなって、バックバックを閉じるのも一苦労。



大好きなブランドの直営店に探しに行っても、暖かいと思えるグローブはもう存在してない。

( ゚д゚ )好きなブランドだからって、寒さを我慢して使うモノじゃないからな。

それ以降、パドルクラブや、秀岳荘、ICIスポーツに行って、欲しいと思ったグローブ




( ゚д゚ )このグローブね、1年前から目を付けてて、値下がるのを待っていたのに。
何処のお店も値下がりしないし、「これは割引対象外」と札も付いていたりした。
もしかしたら、メーカーが値下がりを許さないのかな?

しかし!2016シーズンは暖かいグローブを買わないと手が限界。
高いけど購入しました。
値下がりしないなら、1番新しい状態で買った方がお得ですよ。



もう1つは、イージースキンセーバー。
ゴズロフの山スキーは、深を滑る為に行く。
が降って無ければ、黙ってスキー場でコブ滑る。

気温が低すぎる北海道。
晴れていても、風で周りのが飛んでくるし、吹の時なんて本当に困る。

シールを板から外して、チートシートに貼る動作が遅いゴズロフ。


シール部分にが付着して、シールが板に貼り付かなくなる。

( ゚д゚ )くっ、まだパウダーは喰い尽くされて無いのに、登れないなんて悔しいぃぃ!

色んなお店で「に強いシールは何処ですか?」と聞いても。
「どんなシールも雪付けば貼り付かなくなるので何処も同じです」との返答。



イージースキンセーバーを使えば、シールを収納する時間を短縮出来るらしい。
シールを収納する時間を短縮し、冷たくなった手も暖かいグローブに収納する。
これで、2016シーズンの山スキーもちょっとは楽になりますかね。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャラバンのシームレスグローブ。安いし、おすすめです。
シール張るのにいいですよ。

Re: No title

情報ありがとうございます。
初めて聞く商品でして、たった今調べて来た所です。

こういったタイプは、シールに貼り付くかも?
と考えていたので、今迄使った事はありませんでした。

インナー手袋等を使っていても、それごと手袋を外し。
もっと薄い皮手袋を使用して、シールを着脱させてました。

防寒テムレスは?

Re: タイトルなし

> 防寒テムレスは?

うーん、たまにこんな手袋使ってるボーダーさん見かけますが。
( ゚д゚ )使う勇気がございません。
main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事