トマムに滑りに行った 夢を見ました。 スキー

北海道 トマムスキー場。

トマム

積雪量は少ないけど、降雪時の雪質が想像を超えるほど軽い。
本州ではまず味わえない雪質でしょうね。






画像は今年の1月に撮った物。
この日は運悪く、低気圧が太平洋側に居るせいで北海道全域が暴風雨。
風速20M以上の為、トマムのゴンドラが動かなかった。

トマムスキー場はファミリーゲレンデが大きく、本当に一度も滑った事無い方々でも安心して滑れるスキー場。
なぜなら、スキー場ゲレンデの下部はほとんど平ら。

羽田から千歳まで来て、そこから特急でトマムまで来て、レストランでランチを済ませてから、家族揃ってプライベートスクールを受けて、夜はディナーやプールで遊んで、スィートルームでナイターを見ながら優雅に過ごす。

方々に十分過ぎる程ぴったりです。

ガンガン滑る方々は、アルファキャビンと第8シングルリフトが動かないとツマンナイ。
最上級者限定コースも、コース名の割には斜度が無いから安心。

逆にシルキーウェイの深いコブ地帯の方が上級者コースだと感じる。


今シーズンこそは「上級者限定 解放エリア」に申し込んでスキー場を滑り尽くしたい。




今日、トマムに滑りに行った夢を見た。

繰り返し、第8リフトに乗り、新雪にシュループの跡を付けても、次登って来た時には風で均されて平らになっていて、また新雪を味わうの繰り返し。

(゜-、゜)ジュル

雪が降っても、固まらないので例え滑った跡を付けても少しの風で平らに戻るのが恐ろしい。




トマムでは今シーズン日本で初めて、リフトを縮小した。
それによって、初心者ファミリー層により楽しんで貰う策略らしい・・・。




テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事