スキー場で滑ってると色んな方に会いますね。

今シーズンは、記録的な雪不足。

山に行っても雪が少なく、実際の積雪40cm位のホームゲレンデで練習してた。

先週、超ローカルな小さな山に登った。
わくわくしながら、ノートレース新雪20cmのラッセル登り

滑りたい斜面に辿り着いたら、( ゚д゚ )斜面の積雪が20cm・・・。
唖然として斜面を見て、シールを外さずにそのまま下山。

物凄く晴れていて、ニセコ方面も晴れていて・・・。
( ゚д゚ )ニセコ方面の方々、晴れていたら最高でしょうね・・・。
ゴズロフが居る所も晴れてるけど、雪が無いよ。


山に行かず、スキー場で滑っていても楽しい事もある。

ボーダーさんだけど、ファットスキーで新雪滑りたい。って方に声を掛けられ。
午前中ご一緒に滑り、どんなファットスキーが良いかを一緒に考えたり。

奥美濃のダイナをホームとしている、パークもコブも物凄く上手い方とリフトをご一緒したり。
( ゚д゚ )滑ってる姿が、楽しそうに見える位上手なスキーヤー。
デモ、スキー暦6年って言われて、ゴズロフは大きなショックを受けましたよ。

お話しを聞いてみると
スキー上達への積極性と、上手過ぎる人の滑りを見れる環境が良いみたい。

その方も掘るのを手伝って頂いたコブ



もし、この愚痴ブログをダイナホームさんが見てくださった場合。
フェリーの発着場として、苫小牧西港と苫小牧東港を説明して申し訳ございません。

八戸から来るのは、発展してる苫小牧西港でした。
日本海経由で来る船が発着するのが、周りに何も無い苫小牧東港です。

同時に、ダイナホームさんが帰った翌日のスキー場は、新雪20cm位降りました。
1日中シフトで遊び放題でした、会わせて申し訳ございません。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アクションカメラについて

使っているのはGOPROです。
現在売ってるのは、その後継機ですけが。
仕様等は詳しくは解かりません。

最新モデルのgoproだと、再生するパソコンの性能が低いと再生が出来ない場合があるそうです。
後は、パソコンを所持していないと、見る事が出来ません。

Re: タイトルなし

お久ぶりです。
苫小牧港の件は失礼しました。
確認してみたら、苫小牧西で乗降でしたね。

次の日はパウダーだったのですが、道内の山スキーの方が圧倒的に楽しいですよ。
またお会い出来る時は、スキー場や、山問わず、最高の深雪味わえる時が良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

( ゚д゚ )用途だけ見ますと、パーク&コブ向けスキー板をお探しの様ですね。

試乗したページの方が詳しく書いてますが、
ホワイトのone感覚は、張りの強い板と言う事と。
エッジが引っ掛り過ぎて、ズラシ操作が非常に難しかった所です。


物凄い個人的な見方をすると。
軽くて張りの強い、山登り用のスキー板です。

大変失礼ですが、ご一緒させて頂いた時の滑りとは、方向性が違うような気がします。
しかし、スキー技術が上手過ぎるので、技術で捻じ伏せるのでしたら、大丈夫かと。


似ている様な感覚の板ですが。
ヴェクターは、近い感覚の板が1つも思い浮かびませんが。
「マスティフを薄くしてシェイプして、張りはそのまま、カービングしてね。」
ってイメージですかね?


ゴズロフは普段からパーク等では遊びませんので。
御所望の板のお勧めが出来ず申し訳無いです。

あの後、最後のキッカーが成長した直後に飛んで、怪我してしまい。
それ以降今シーズンは何処でも飛んでません。
main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事