スキー試乗会の案内が届きました。

毎年のお楽しみ、スキー板の試乗会まであと少し。

今シーズンはパウダーに当たらず、コブばっかり滑ってた。
多分、雪が無いけど、トップシーズンにこんなコブを滑った事は無い。

しかし、重要な事を忘れてた。

( ゚д゚ )どうしよう、試乗会で1番楽しい基礎スキー板の試乗
シーズン中、基礎板使って基礎滑りの練習なんてしてないぞ?


慌てて、チューンナップしたての基礎板を引っ張り出して、基礎スキーをしてきた。
いや~、簡単に曲がれるって本当に楽しい!
パウダーも滑れずに、スキー場で「どうしよう、どう滑っても楽しく無い」とブルーになってた時。
迷わず基礎板持って来て滑れば良かった。

また、片足滑りの練習をして、左脚だけでターンするのが困難な事が判明。
小さい頃足首を捻挫して、くるぶしみたいに骨がぽこっと出てるのが原因なのかな?
直進してるつもりでも、足が右側に捻れて傾いているので、トップのエッジを引っ掛けてしまう。

左側に体重を乗せなくても、ターンしてしまうので。
左ターンが物凄く踏めてない。
ゴズロフが撮って貰った動画等を見ると、それが凄く解かる。


うむむ、インソールの傾きかな?カントかな?と思っていろいろやってみたけど。
身体も変に傾いてるみたい。

( ゚д゚ )よし、5年位かけて左脚と左半身をトレーニングしなければ。


んで、試乗会のお話し。
ゴズロフが持っている基礎スキー板は全部ハートスキー
近頃はキャップ構造になって、乗る気が失せたハートスキー
2017モデル、某ブログさんでサンドイッチ構造の基礎板が1つだけ出るとの情報を手に入れた。

( ゚д゚ )試乗してみたい、
だけど、キロロまでの道程が怖くて試乗会に行くのが嫌。

試乗レポートも、ブログを見に来る方々の求めている物が。
コブが滑れる基礎スキー板ですからね。

コブ滑ってる動画だけでレポート作った方が、求めてる物に合うかな?

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

キャップの9.2STもなかなか良くて3シーズン乗りましたが、今度のはかなり良いと奈良県民さんが言ってました。
ハートの板も昔は売れ残って安くなったのを買い漁ってましたが最近はあまり作らないらしく希少価値になってるような気がしますよ。
今年は雪が少ないですが楽しみましょう。

お久ぶりです。

まあ、一般メーカーの様に売れるスキー板ではありませんからね。
数が少なく作っておけば在庫品にならなくて済みますし。

試乗してみたい気持ちはありますが。
目を付けて置いて「値下がりしてから」買う事が難しいですからね。
それに基礎スキー自体あまりしてませんし。

雪少ないので、春コブシーズンが短縮されるのが悲しいです。


No title

試乗会レポ楽しみにしてます

Re: No title

ありがとうございます。

残念ながら、殆ど試乗会自体に行ってませんし( ゚д゚ )
新雪も無いので、太い板にも乗ってませんし。
コブは何とか滑ってます。

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
北海道スキーが最高
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事