骨折が非常に怖いけど、クランマーターンを練習してました。

ずっと前、愚痴ブログ内で、クランマーターンなんて怖くて出来ません。
と、逃げたゴズロフ。

ですが、パウダーを巻き上げる為には必要な滑り。

片足スキー練習中。
ゴズロフの左脚の不安定さに呆れてしまって。
( ゚д゚ )もっと、左脚を酷使出来る練習方法無いだろうか?

と、リフト1本分考えて、クランマーターンに挑戦。


何処かのスキー専門店ブログかなんかで。
クランマーターンの内足ターンするのが、パウダーで雪を巻き上げる本当の滑り方らしい。
との情報を得たので、片足クランマーターン練習をしばらくやってた。


クランマーターンが出来なくての動画

( ゚д゚ )何この滑り、凄く楽しい。
内足エッジに乗ってる感覚が凄く解るし、ずっとクラウチング?クロウチング?してるみたいで
向かい風でもスピードガンガン出るし。

但し、動画の様に転んだら危ないし、立ってる状態で滑ってる訳じゃないから
危険を回避するのが困難。
ゲレンデでは、他の滑走者が少なくなるのを見計らって練習

良い大人の基礎スキーヤーの皆さんは。
本州の激混みゲレンデでは絶対にやらないで下さいね。


その後の利点。
スキー板のエッジが内足ターン仕様に削れてしまい、内足が非常に入り易くなった。
( ゚д゚ )滑りが上手くなった訳では無いです。

デメリット。
2連休の1日目に、クランマーターンもどきで遊ぶと。
次の日の昼頃に、酷い筋肉痛で滑る事が困難に。


筋肉痛になった事を無駄にしない様、プロテイン買おうとしたけど。


値段が高いので断念。

ウン年前、コブ練習始めた頃。
営業が終了して、車に戻ったら
ブーツ脱ぐか、プロテイン飲むか・・・って位、張り切っていたのに。
今はお財布を見てセーブ出来る様になってきた。


プロテインは、ただ飲んでも意味無いです。
筋肉痛になるぐらい筋肉を疲労させた時に飲む物です。

筋肉の回復でプロテイン「たんぱく質」を必要とするので
回復材を効率良く補給するだけです。



ゴズロフはプロテイン飲む代わりに、ヨーグルト食べて節約してる。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

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Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

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