中山峠は混み過ぎ、テイネは空いてるのに。

2016年初めての中山峠スキー場。

20160409中山峠

先週、テイネの北壁でコブ練習したら、腰を痛めた。
20160402teinekitakabe

急斜面で、不規則で、形も歪な北壁のコブ
対応するのが精一杯で大変。

それが原因なのか?その後腰が痛くなった。



今日は、どうする?
テイネの北壁で腰を酷使するか、中山峠の平らなコブで温存するか?

迷いに迷って、中山峠スキー場へ行って来たけれども。
競技スキーヤーと、パークで遊ぶ方々が、皆で1本しかないペアリフトに乗るので
物凄く混んでた(混むのは10~14時位まで)


先週のテイネは、リフトは空いていて快適だったから、余計にリフト待ちが辛かった。
テイネは、パークの人達と、北壁コブの人達はリフトが別だからね。


今日の中山峠コブは。
上部が細かく、中間が解らなく、下部が縦長のコブコブ
朝から頑張って掘ったけど、シャクシャクになったのは10~14時位迄。

それ以外の時間帯は下が凍って恐ろしい。
凍ったコブに弾かれて、怖くなって早めに帰宅。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事