春スキーなのに、下地が凍ってコブ掘れません。

先週、ブログでテイネの方が空いていると宣伝したお陰か。
いつもより空いていた、春スキーのホームゲレンデ。

空いてた理由は、ボード大会やってた為で。
愚痴ったのが原因ではありません、営業妨害でも何でもありませんよ?


土曜日、コブは有った。
日曜日、コブラインをもう一つ作ろうと、頑張ってみたけれども。
滑ったラインが、アルペンボーダーさんのエグいターンで消滅する。
アルペンスキーヤーなんて比にならないほど、アルペンボーダーさんはエグイ。


ただ、アルペンボードーの大会が始まれば、チャンスだと思っていたのに。
シャクシャクのシャーベット雪の下は氷だった。
太陽が当たっても、シャーベット雪は緩むけど、下地の氷が融けない。

そんな硬いコブで練習をし続けて腰が痛い。



腰サポーターを着けながら、初めてコブ練習していたゴズロフ。
帰ってからも腰は痛い。
基礎コブ滑りは、腰を捻るのが多いから、余りしなかったのに何でだろう?
単に、もう歳のせいなのかな?

明日のコブは、今日の暴風で埋まってるんだろうな。
ちゃんとした春コブスキーがしたいです。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事