2016年4月30日の中山峠スキー場は、本州のトップシーズンみたいな景色だった。

まさか、明日で5月なのに、こんな気温が低くて、新雪が降るとは。

10時位の気温がマイナス2.3度。
寒い寒い、春コブモードのウェアだから、寒い。

20160430nakayama

この日、中山峠スキー場に来る気なんて全く無かった。
別のスキー場に行き、駐車場に着いたら「終日クローズです」
と言われて、仕方が無く中山峠スキー場へ。

中山峠に着くと、いつもより凄く空いてる。
パークイベントやってる影響なのか、パークに猛者がほぼ来てない。

駐車場から、コブラインあるかな?と見ても。
最初はラインが見つからなかった。

まさか、ご乱心した中山峠の圧雪車がぶっ壊したの?
と、思っていたけど、どうやら、新雪で埋まってただけ。


コブライン、前回中山峠に来た時と同じ形のライン一本のみ。
冗談抜きに、マイナスの気温で降り積もった雪で埋まってた。

上部の画像は、15時位に撮影したもの。
コブ滑る人達も少なく、あんまり掘れてないし。
気温も低い為、雪なんて全く緩まない。

今まで中山峠の春シーズンに来た中で、一番冬らしい状態だった。
リフトに乗車中に、スキー板が下の雪面に着く所もあったし。
今年の中山峠スキー場の営業は去年より長いかもしれない。

土日しか営業しないけどね。

それにしても、GW期間中なのに、今日の中山峠は空いてたな?
積雪の為、ノーマルタイヤの人達が、峠に登って来なかったから?

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。通りすがりの者です。ゴズロフさんは中山へ行ったんですね。今日のキロロは、ふかふかの新雪(約40cm)でしたよ!

Re: No title

こんばんは、キロロは40㎝も降ったのですね。
中山峠は、ジュニアボーダーがこう言ってました。

「パウダーと思って飛び込んで行ったら、凄く硬くて転んだ」

強風で硬く締まった雪になってましたよ。
ふかふかとは、羨ましいです。
main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事