Atomic bluester dd3.0 LXアトミック ブルースター 2017モデル 試乗レポート コブ有り。

Atomic bluester dd3.0 LXアトミック ブルースター 2017モデル 試乗レポート コブ有り。
166cm






2017atomic2017
変更点はプレートのみ?
流石の試乗会開催店舗さんもコメントに困ってる模様。


LXの重量はSX並にあったと思う。
いざ滑ってみると、SXよりエッジが喰い付く感覚はそんなに無い。
単に、SXよりも試乗期間中にエッジが削れていただけかもしれない。


Atomic bluester dd3.0 LXアトミック ブルースター 2017モデル 試乗レポート コブ有り
コブ
SXの様に重くて大変だろう…と思ってたのに。
滑ってみると、あれ?意外と滑り易?
SXと同系列のスキー板と思えないほど、SXよりコブが滑り易い。



整地
LXの回転半径がゴズロフ好みで本当に楽しかった。
エッジに乗って滑る感覚では無いので、サロモンSWの様な爽快感は余り無く。
有るのは、物凄い安定感。



Atomic bluester dd3.0 LXアトミック ブルースター 2017モデル ゴズロフ評価

コブはあくまでも、SXよりは滑り易いってだけ。
わざわざ、LXを購入しての、ゼロから始めるコブ練習なんてするのは愚か。

重さはしっかり有るので、重さを取り回せる方。
ゴンドラのラックに入れる時、しっかり片手で持てる方にお勧めです。


回転半径が、小回り大回りの中間に位置する、中回り用の板ですね。
最近の各メーカーの「小回りでも大回りでも何でも出来る」って回転半径が
15~16位に移ってませんか?

SXとLXの2本購入を考えていて、予算が足りない場合は
bluester dd3.0 LXの方が、出来る範囲が広くてお勧めです。


レッドスターMXは名前と板の特徴が相応しく無いので。
来シーズンからは、LXをMXに変えてみたらどうですかね?

レッドスターMXは、SLXがちょうど良い感じ。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事