2016年12月、サホロスキー場北斜面新設。

2016年12月、サホロスキー北斜面新設

 サホロが本気を出して、新エリア全部が見える空撮動画を公開しました。

動画左上にある←↑→↓を操作すると視点が変わって、サホロ新コースが全部見える
動画は昨年撮影してたみたいですね。




 ゴズロフが大好きな可愛いナキウサギの住処とされる、
サホロスキー場、佐幌岳(さほろだけ)の北斜面にとうとう新コース新リフトが出来るみたいです。

北海道新聞ウェブ。サホロスキー場 新コース12月開設方針 加森観光の記事へ

 ヘリからの動画がありますが、肝心な所は映ってません。
最初の映像にある、ゴンドラが掛かっている尾根の裏側が、新コースエリア。

( ゚д゚ )カメラさん違う、そっちじゃない。反対方向撮影して。そっちが北斜面ですよ。


結構前にゴズロフのブログ記事へ。サホロ北斜面の新コースと新リフトの図面記事へリンクできます。


図面通りのコースだと、上部は良い斜面かもしれませんね。


 トマムも含め、この辺の南西斜面は雪が無く地獄。
雪が降っても、風で飛ばされて、そもそも積雪にならない。

 北東斜面は降雪無くてもまっさらパウダー天国。
飛ばされて来た雪が溜まるので、( ゚д゚ )「なんで雪あるの!?」と本気で驚く。


 本州の方がサホロスキー場に遊びに行こうとした場合。
帯広空港・旭川空港・新千歳空港からレンタカーで行くとします。

 新千歳空港からのアクセスが1番危険です。
千歳東インターから、十勝清水インターまでの冬の高速道路。


千歳東ICからサホロまでの冬道動画がある記事へリンク。

 ほぼ毎日の様に事故通行止めになるので、本当にゆっくり運転してね。
どんなに、地元の北海道の道産子の運転で煽られても慌てないで。

 トンネルの出入り口、橋の上は凍ってると思って、泣きながら運転してね。
泣きたくないなら、下道でサホロまで行くか、帯広空港をご利用下さい。

そして、必ずお買い物は新得町内か、清水町内でお願い致します。



 旭川空港へ降りてしまったら。
旭岳がまず見えるし。
カムイスキーリンクスも近くにあるし。
富良野スキー場が「これ以上は行かせない!」って斜面を見せ付けてくるし。
誘惑に弱い人にはお勧めしません。



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事