ID one sr x5 アイディーワン スローライド 2017モデル? 試乗レポート コブ

ID one sr x5 アイディーワン スローライド 2017モデル? 試乗レポート コブ。

2017idonesrx5

 フォルクルのRTM試乗後、正直乗ってみたいスキー板が無く。
試乗会ブースを舐めるように見回していたら、偶然見つけたID one
x5との表示なので、1~10位まであるのかな?と、本気で考えた。

 ID ONEの試乗板を片っ端から持ち上げて、1番軽いと感じたのがスローライドx5
軽くて柔らかいと予想してたのに、、乗ってみるとエッジが全体的に接雪して安定感がある。
( ゚д゚ )?もしかして、そんなに試乗されてないのか?


ID one sr x5 アイディーワン スローライド 2017モデル? 試乗レポート コブ



 整地。
ターン途中、スローライドX5が更に回旋して内側に回り込もうとする。
基礎板類でたまにある、トップのエッジが嚙んで内側に入り込もうとする感覚とは別。
滑走中は意外と重く感じる。
 

 コブ。
なんちゃって縦滑り系のズラシ操作なら、基礎板よりやり易く。
逆に、基礎コブ滑りをしようとすると滑り難い。
ターン中内側に回旋する様な動きを人間が妨げながら基礎コブラインを通るのがメンドクサク感じた。


id one sr x5 アイディーワン スローライド 2017モデル?ゴズロフ評価。

 基礎コブ滑りや、基礎スキー検定には興味はありません。
ヘタでもコブ滑りが楽しい、縦気味滑りを練習し続けたい!
モーグルの競技はしない、レジャーコブスキーャーだ!
と言う方にはお勧め。


 コブは滑り易いですが、基礎スキー検定の点数出るコブ滑りとは違うと思います。

基礎スキー板とは言わず、レジャー目的でモーグルみたいな滑りを練習してみたい。
コブ愛好者向けのスローライドx5だと思います。

カタログ類を見ると、スキー入門者向けって書いてあるんですがね。
全くそんな感じがしません。

レジャースキーとしての、縦コブ滑り練習用入門向けモデルですかな。


ID oneアイディーワンのスキー板欲しい方は、ワンゲルスポーツさんの公式ページへ。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事