volkl platinum src  フォルクル プラチナム 2017モデル 試乗レポート コブ。

volkl platinum src  フォルクル プラチナム 2017モデル 試乗レポート コブ






2017プラチナムsrc

 試乗したsrcの画像を見直すと、158cmなんですね、意外と短い。
白い雪の上だと、srcの白さが際立ち、意外とお気に入りかもしれない、デザイン。




volkl platinum src  フォルクル プラチナム 2017モデル 試乗レポート コブ動画

コブ
 予想以上に軽くて、重量という点だけ見れば操作は楽なんだけど。
センターからテールにかけての板の張りが、ゴズロフには強過ぎて、テール操作が難しい。
まだ、コブが凍っていたのが原因かもしれないけど。


整地。
 以外に強い張りのお陰で、柔らか過ぎとは全く感じなかった。
ボコボコに荒れて来ると、扱えないかもしれないね。


volkl platinum src  フォルクル プラチナム 2017モデル 試乗レポート コブ評価。

 本当に全く、個人的なゴズロフの意見ですが。
気難しいフォルクルの板。ツアー用の軽くて硬いスキー板をデモラインの下に付け加えた感じ?
技術向上を目指すよりは、技術が向上した人に。
「今のデモ板は重過ぎて扱い難いから、軽くしましょうよ」って提案するなら凄く丁度良いかもしれない。

 何だろうね、日本の雪質向けじゃ無いような感じ。
降雪が余り無いけど気温が低く、綺麗に圧雪がされていて、長いコースがある所向け。
とてもじゃないけど、この硬さでこの軽さだと、日本の湿り雪の午後は厳しいかもしれない。

 湿り雪も走破してくれるってイメージが湧きません。
使うなら、気温が低くて、豪雪地帯以外の圧雪がしっかりされたエリアにお勧め。
ハンタマや、丸沼みたいな所。 後は、トマム。

 
もうちょっと重くして安定感が有れば良いのに・・・( ゚д゚ )型落ちのプラチナムscで良んじゃね?



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事