Rossignol demo  Delta ロシニョール デモ デルタ 2017モデル 試乗レポートコブ。

Rossignol demo  Delta ロシニョール デモ デルタ 2017モデル 試乗レポートコブ







rosdemodelta2017




 ロシニョールデモラインの最下位機種のデルタ
ロシニョールの基礎板って何でこんなカラーばかり何だろう?
ディナスターは青系だから、青系禁止令でも出てるんじゃないの?


サロモンXMAX X8よりは軽い感覚。



Rossignol demo  Delta ロシニョール デモ デルタ 2017モデル 試乗レポートコブ動画



 コブ
軽さの為、コブの中でのスキー操作は楽だけど。
デルタのトップが少し硬いのかな?コブからの反発を上手く処理出来ません。
反発が強くて負けてしまうと、コブの中で曲がり過ぎる傾向が何度かあった。


 整地。
XMAXx8の様にテールだけだがズレる感覚は無いけど。
センター部分からがターン外側にズレる感覚があった。



Rossignol demo  Delta ロシニョール デモ デルタ 2017モデル 試乗レポートコブ評価。

 何だろう?ミニキャップサンドイッチ構造で、ファット系では恩恵受けてるハズなのに。
デモデルタだと、全く恩恵が無い…。もっと低速の滑りじゃないと駄目なのかな?
確かに、コブの中で回り過ぎる感覚があるから、スキー板を横にしての減速はやり易い。
だけど、次のコブへのターンへ繋げるのを妨げるので好みじゃない。

 デモアルファの乗り心地は良かったのになぁ。
単純に軽くしてデモデルタが出来上がった訳じゃ無いのかな?


 滑りの用途としては、カービングターンをまだ習得していない方向けで。
ズラシ主体で滑り続ける人向けですかね?
トップが内側に曲がり易いですから。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事