ogasaka オガサカ KSLD ケオッズ 2017モデル 試乗レポート コブ。

ogasaka オガサカ KSLD ケオッズ  2017モデル 試乗レポート コブ












2017オガサカksld

何処かのブランドみたいに、同じ板でもカラーが選べるのですね。


試乗会場のオガサカブースにて。
( ゚д゚ )「あの、1番初心者向けの、おがさか製のスキー板試乗させて下さい」とお頼み申した。

今度こそは大丈夫だろう・・・、そう信じて、リフトを降りた所で感動した。
( ゚д゚ )「やった!このオガサカ板はヘタってないぞ!まともな試乗が出来る、ヒャホー!」



ogasaka オガサカ KSLD ケオッズ  2017モデル 試乗レポート コブ動画


 コブ
予想とは違い、他のメーカーのデモ最下位ラインと同じく、軽めの分類。
サロモン xmax x8よりは軽かったと思う。
デモね、重要なのは軽さじゃ無くて、構造ですよ。

 何でだろう?オガサカの板って全部同じ型なの?
絶対的に、カカトの真下部分だけが硬く感じる。
その影響で、コブでのKSLD操作が難しいと言うか、余計に疲れる。


 整地。
北海道の営業最終日付近の雪質に、物凄いピッタリ。
しっかりと安定するし、柔過ぎると言う感覚は全くございません。


ogasaka オガサカ KSLD ケオッズ  2017モデル 試乗レポート コブ評価。

 カカト部分が硬い構造を未だに乗れないゴズロフが主観のレポートですので。
技術が足りないゴズロフの意見ですので
オガサカ板を乗りこなせる上級者の方々に、最初に謝罪致しときます。


 どうしてもオガサカスキー板が欲しいと言う初心者にはお勧めしません。


中級者になりかけた方なら、このAZにした方が良いと思いますが。
カカトが硬くて乗り難いと感じても、責任はゴズロフに一切ございません。
責任取るのは、オガサカスキーさんです。

 コブも滑るなら、カカトにしっかり加重する事が可能なスキーヤーさんにお勧め。
コブを滑らない中級の方にはお勧め、日本の湿り雪にピッタリのスキー板です。



2016年、あの日試乗したオガサカ製のヘタり板を、ゴズロフは忘れない。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事