elan amphibio 12 エラン アンフィビオ 12  2017モデル 試乗レポート コブ。

elan amphibio 12 エラン アンフィビオ 12  2017モデル 試乗レポート コブ
 スキー板は最初から右と左が決まっているので、左右間違いに注意。










2017elan12



 試乗会のエランブースにて、柔らかくて初心者向けのスキー板ありますか?と聞いてから
お借りしたamphibio 12結構軽かったと思う。

 ゴズロフは体が傾いてるので、スキー板に加重してる時間が左右で違う。
エランアンフィビオ12は、スキー板の側面にもロッカー構造がある
4Dテクノロジーの3Dロッカー構造スキー板。
(4Dテクノロジーと言う名称は、エラン独自のモノ)

 ターンする時体重を乗せ続けると、アンフィビオは曲がり続ける動きをします。
エッジで曲がる感覚よりは、スキー板が勝手に曲がってくれる感覚ですね。




elan amphibio 12 エラン アンフィビオ 12  2017モデル 試乗レポート コブの動画へ

 コブ
ゴズロフの体の傾きが悪く、片方のだけのターンが大きすぎる癖が良く解かった。
曲がり過ぎて、ゴズロフにとってはコブが滑り難い。
コブの中でスキー板を横向きに出来ない!って言う人には役立つ板かもしれません。

 整地。
曲がるのが簡単なんだけど・・・何だろう?
スキー板に物凄く圧を掛け過ぎると、曲がり過ぎるので困った。
ゴズロフなら、もうちょっと硬い方が良かったかも。


elan amphibio 12 エラン アンフィビオ 12  2017モデル 試乗レポート コブ。評価。

 4Dテクノロジーの恩恵は凄く解かると思います。
ほんのちょっと外足に体重を掛けると曲がり始める。
しかし、右ターン中は加重を止めない限り、左ターンに行けません。

 初中級者の方で、日本にある基礎スキー検定を受けないならお勧めしたいです。
外足にちょこっと体重を掛けるだけで簡単に曲がります。
基礎スキー検定に熱心な方は「加重してる様に見えないので減点」って可能性あるので、勧めません。

 スキー雑誌やスキー販売店で
「1番早くカービングターンが習得できるアンフィビオ12」って宣伝してもおかしくは無いと思う。
ゴズロフ解釈だと
「外足を大きく外に出してのカービングターン練習中、普通のスキー板より少ない加重で曲がる板」
「ターン後半、外足に乗り続ける癖がある方には、その悪い癖が物凄く解かる板」

 サンドイッチ構造のターンが好みの方には多分合わないと思う、elan amphibio 12

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事