salomon Xmax X10 サロモン エックスマックス 2017モデル 試乗レポート コブ

salomon Xmax X10 サロモン エックスマックス 2017モデル 試乗レポート コブ







2017salomonx10


2016モデルの、初期型XMAXだと思ってた、X10
サロモンの方に聞いたら、X12の方が初期型に似てるとの事。



salomon Xmax X10 サロモン エックスマックス 2017モデル 試乗レポート コブ動画

 コブ
エックスマックス特有のコブの滑り易さは普通にある。
トップに受けた、コブからの圧をスキー板全体に伝わる感覚が素晴らしい。
X8よりは爽快感は減ります。

 整地。
ゴズロフにとっては、X10の柔らかだと、春のシャクシャク雪には
テールの硬さが足りない。


salomon Xmax X10 サロモン エックスマックス 2017モデル 試乗レポート コブ評価。

 コブも滑り易い基礎スキー板としては結構良い分類。
X8よりは硬くなってるだけですが
X12より柔いだけでの説明では勿体無い、テールをそんなに使わない滑りならX10
テールに依存する滑りなら、X12が良いと思う。

中級者向けのスキー板として良いと思いますが、値段が高過ぎません?

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事