ゴズロフの甥っ子のジュニアスキー板をオークションで探してます。

 ゴズロフの甥っ子は、ゴズロフが子供の頃よりスキーは上手い。
それもそのはず、近所のスキー場まで30分も掛からず、毎週スキー教室に通ってんだもん。
ゴズロフがスキーを教わったのは、小学校の授業の時に少しと、
スキー場のスキースクールの講習を8年前に10回位受けて、2年前に1回。

 甥っ子は、滑り始めてから地元の未就学児対象のスキー教室行ってたもんだ。
ゴズロフから見て羨ましい位上手い。

 そんな甥っ子の馬鹿母親が、ゴズロフの実姉。
スキーが短くなったから、もうちょっと長いスキーを買うそうです。
札幌市内では大きめのリサイクル店に行ってみたけど、高いらしい。
安く買えそうなオークションで、甥っ子のスキー探しを手伝ってる最中。


 中古のジュニアスキー用品で重要な部分は。
子供の身長に対して欲しい長さのスキーが、どのブーツを基準に取り付けされているか。
(毎年、愚痴ってる内容だから、去年もゴズロフの愚痴見て下さった方は知ってるよね)

 


 上記は楽天の広告画像を使用してます。
画像のビンディングは、スキーに付いてるレールにはめ込んで固定するタイプ。
ジュニアブーツなら大抵合わせられる。 
 19cmだろうと24cmだろうと、ビンディングの前と後ろを動かして、ソール長を調整出来る。
中古で探すと、こういったシステムビンディングジュニアは高額の分類に入ります。
それだけ、購入者にとってメリットのある品物。



 
 そして、現在1番安いジュニアスキーは「スキー板」と「ビンディング」が別売りの物。
上記のスキー板は板単品の販売です。
お店だと、スキー板に対してお勧めのビンディングが用意してあるので、大抵セット販売される。



 このタイプのビンディングは、まっさらなスキー板に穴を開けて、ネジで固定します。
穴を開けるとき、使用するスキーブーツの大きさに合わせて穴を開けます。
 お客さんの18cmのブーツで、ビンディング取り付け以来をしたら。
そのブーツソール長が1番最適の状態で、スキー板にビンディングが直接取り付けされる。

 もし、上記の18cmを基準にしたビンディングを中古で購入する場合。
24cmのブーツなら入らない場合が有る。
確認する方法は、実際にブーツを入れてみないと解からない。

 デモね、大抵ジュニアビンディングって、子供は大きくなるから。
ブーツサイズが大きくなる分には、許容範囲が広いから、何とかなる事が多い。

 反対に、24cmで直接取り付けされたビンディングに、18cmのブーツはほぼ無理。
小さ過ぎて、ビンディングのつま先とカカトの位置までブーツの長さが足りない。

 ずっと前に書いたゴズロフのジュニアビンディングについての記事

 多分売る事に徹底してるオークション出品者だったら。
ジュニアスキー板にビンディング直接取り付けしてても、手持ちの別のブーツで試したりして。
ソールサイズは「何㎜~何㎜まで対応可能」但し調整は自己責任でお願いしますって記入するでしょうね。
そこまでしてくれたら、落札する方も、持っているジュニアブーツのソール長確認すれば安心出来る。

 でもよーく見ると、オークションに出品されてるセットって。
ブーツの大きさにしては板が長過ぎるのが多い様な?
皆さん購入する時、長過ぎるスキー板と、大き過ぎるブーツ選んで無いですか?


 ゴズロフの馬鹿姉は、甥っ子をスキー検定に合格させると躍起になってますが。
さっさと良さそうなスキー板探さないとイケマセンね。

 

 雪国は、スキーなんてやりたくない。って思っていても学校の授業で強制的にやらされますからね。
何処かの自治体だと、裕福じゃないご家庭を対象とした、子供スキー用具の無料レンタル等ある位ですからね。
リサイクルショップから見れば邪魔な存在でしょうが、無いと困る方々も大勢居ます。
いや、リサイクルショップの方が邪魔な存在かな?
個人間でやり取りすれば、両方得するし。

 

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事