シーズン始めにオークリーのゴーグル2つ購入。

 シーズン始めにオークリーゴーグル2つ購入。




 ゴズロフはオークリーゴーグルを8年以上継続で使い続けてる。
勿論、何度も買い替えを繰り返し、今持ってるのは、10個目位だと思う。

 前使っていたブランドは忘れましたが、-13度より低くなるとゴーグルが曇った。
普段どおりにゴーグルを装着し、リフトの上で-13度に耐えていると不思議と曇る
曇った後はすぐに凍って、リフト降りる頃には前が見えない。

 そんな苦い経験をして、ゴーグルも何度と買い替えしてたら、オークリーは雲らなった。
今はその理由で、オークリーのゴーグルしか使ってない。

 ゴズロフが宝くじでも当たっていたら、オークリーの最新レンズが欲しかったけど。
安けりゃ良いので、今年度はお見送り。
ずっと並行輸入品のUSモデル使用してるけど、不具合は感じた事も無い。
逆に、アジアンフィットの方が、ゴズロフの顔の輪郭に合わなくて使いたくない。
(1つだけアジアンフィット持ってる)

 今回、購入したお店は、今迄ゴーグル扱って来なかった様なお店なんだけど。
何故かとてつもなく安い。
もしかして、レンズだけオークリー製じゃない奴?と疑ったけど、オークリー製みたい。




 レンズが本物かどうかは、使ってみないと解かりませんが。たぶん本物でしょう。
値段が安過ぎて不安だったけど、オークリーゴーグルの相場を知らないお店なのかもね。

 2017年モデルのお高い日本正規品よりも、安いなら平行輸入品で良いよ。
と言う方は、売り切れる前に見に行ってみてね。



 ( ゚д゚ )・・・実は、シーズン終わりにもゴーグル購入してましてね。
2017年度は、オニューゴーグル3つも増えちゃった。
 消耗品だから気にしない、気にしない。

 山スキー用のサングラスも、そろそろ半壊してきたから、欲しいな・・・。
シーズン始めは、先行投資と言う誤魔化しのムダ使いが増えますね。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事