ゴズロフスキーは、5本指ソックスしか使いません。

 ゴズロフはスキーする時、必ず5本指ソックスを履く。
理由は、指がまとまったソックスより、足裏感覚が良い様な感じがする為。
(あくまでも、ゴズロフ個人としての感想です、全てのお客様に当てはまる訳ではありません)




この5本指、シーズン中値下がりしなかったんですよ、強気ですね!

 今までの5本指ソックスは安い商品だったけど、昨シーズンはちょっと奮発した。
履き具合は、普通のステテコから、スキンズに履き替えた位のフィット感かな?
(あくまでも、ゴズロフ個人としての感想です、全てのお客様に当てはまる訳ではありません)





 ゴズロフは足裏感覚を重要視してます。

 スキーって、足の裏でスキー板を押しながら操作するスポーツですからね。
足裏感覚が良いと思ったソックスで滑るのと、足裏感覚が分からないソックスで滑るのは違ってくる。

 前にエックスソックスと言う物が「流行ってる」と聞いて、試しに買ってみたけど。
スキー場の駐車場で、エックスソックス履いて、ブーツ履いて。

 う~ん、なんか違うな・・・。


 すぐに、安い5本指ソックスに履き替え、エックスソックスは「父の日のプレゼント」にした。
だって、足裏感覚が全然違うんだもん。
5本指ソックスの方が指下辺の感覚がハッキリしている様な気がする。
(あくまでも、ゴズロフ個人としての感想です、全てのお客様に当てはまる訳ではありません)


 単に、ウン年間も5本指ソックスの足裏感覚に慣れてしまったので。
スキーブーツを履いた時、指がまとまったソックスだと違和感があるだけ。
日常は、指がまとまったソックス履いてますが、別に違和感は無い。

 
 「コブ滑りなんて特に足裏感覚が重要だから、5本指ソックスが良い」って、デサントと契約してる、
技術選で上位に入ってるデモさんが広告すれば。デサント5本指ソックスが飛ぶ様に売れますよ。



 5本指ソックスのデメリット、洗濯してもなかなか乾かない。

 そういや、苗場・かぐら・八海山のシーズン券で滑ってた時。
ミニストップ沼田バイパス店近くのコインランドリーで洗濯してた。
洗濯してる間、ゆにーいくでお風呂に入って、戻って来て乾燥かけて仮眠して。
下道で家まで帰ってたな。

 洗濯するって事は、次の日も滑りに行くんですよ。
今考えても、本当に変態ですねゴズロフは。
高速代金が勿体無くて下道200キロ。1日コブ滑って遊んで、帰りも下道200キロ。

 9割乾燥路面だから、なんともなかったけど。
北海道みたいに、家出てからスキー場の駐車場まで雪道だったら、200キロ下道は嫌だな。
(あくまでも、ゴズロフ個人としての感想です、全てのお客様に当てはまる訳ではありません)

 


流石に、ガソリン代の方が高いと気付き、渋川のルートインでお世話になる事もあった。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もエックスソックスは1回試して寒すぎてあとは履いていません。薄ければ感覚がわかる、ってものでもないと思いますし。
5本指もたまに使いますが、最近のお気に入りはラソックスってとこの親指だけ分かれているたび型のですね。
デサントの5本指も、持ってて使うことがあるのですがなにぶんMサイズでもちょっと余ります。スキーの時はきゅーっとソックスは引っ張りたいので、そうするとカカトがずれちゃって。
今年もそろそろシーズンインですね。楽しみです!

Re: No title

 コメントありがとうございます。
たび型のソックスは、最近旅館とかで貰って履く事はありましたが。
スキーで使った事は無いですね。

 デサントの5本指、やはりカカト部分余りますよね。
次は1つ小さいサイズを購入しようかと思ってますが、近所のショップが入荷待ちの状態でした。

本当にそろそろ、シーズンインです。来週が楽しみですよ。

冷え性なので

ぼくは逆に普段5本指ソックス以外履く気がしないけど、滑るときはスマートウールの指なししか履かないなぁ。
冷え性が酷いから、足裏感覚より断然保温優先でw

Re: 冷え性なので

 なんと、普段履きが5本指でしたか。
こちらは。冷え性と言うか、手足の汗の量が多く、汗がすぐ冷えるタイプです。

山の中で動いている時は気にならないのですが、止まり続けると冷たくて冷たくて。

 保温重視で購入しはハズのグローブも、汗が外に出にくく、
前使ってた物より、すぐ冷えてしまい、失敗でした。
難しいものです。
 

No title

いつも更新楽しみにしてます 五本指ですが、釣用にも良いのが有ります。よろしければ、シマノ、ダイワ参考下さい。

Re: No title

 6月や10月の海釣時でも、寒くて震えてるゴズロフです。
スキー用具より、お買い得かもしれないので、今度見に行ってみます。
情報ありがとうございます。
main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。

北海道スノーパラダイス
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事