最近流行ってる裏山スキーで、2017シーズンスタート。

 最近流行ってる裏山スキーで、2017シーズンスタート。
早過ぎる降雪の為、極秘の裏山シールハイクで滑って来た。

 ( ゚д゚ )あれ?基礎スキー用語の「シーハイル」って、「シールハイク」の聞き間違いじゃね?
シール付けて山登れ」って事ですよ、きっと。

 裏山スキー


  滑りに行った場所は、丘みたいな所。
登っている最中も、人間の声は聞こえず、空を飛んでる渡り鳥?が何か喋ってた。

 雪質は、下地無しの上に新雪20cm位かな?
本州の雪と同じで重く、1本目は怖がりながらのレールターン。
2本目以降は、勇気が出てちょこっとターン。

 一応新雪滑走だから、整地みたいに簡単ではない。
しゃがみ込む様にして、体重を掛けないとこの板は曲がってくれない。
夢中になって、8本位楽しめた。

 まだ初コケは済ませて無いので、来週無事に済ませたいですね。
シール乾かし中



 ちょい吹雪だったから、イージースキンセーバーがあると楽。
先シーズンは、最初から使ってたけど、山登スキー初心者のゴズロフには有り難い。
シールを、スキンセーバーに巻いたまま、夏越してもなんとも無かったし。

 来週、中山峠しかオープンしてなかったら、裏山スキーの方が滑れる回数多いから良いかもね。
札幌国際と、キロロと、テイネも来週オープンしてくれないかな?

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事、シーズンインおめでとうございます。
もう天然雪で滑れるなんて裏山し~|д゚)
今シーズンは1月中旬にニセコ遠征を企んでますが、昨シーズンよりもゲートで楽しめることを願ってます!

Re: No title

ありがとうございます。
まあ、3日位あれば全部無くなる新雪ですから、来週も行けるかは不明なんですよ。

おお、ニセコ遠征。
天気が当たると良いですね、吹雪くとゲート出られませんから。
お気を付けて楽しんでください。

こんにちは
こちらもイエティで2017年始まりました。
お互い怪我無く楽しみましょう

Re: タイトルなし

こんにちわ。
 本州は設備が整っているので、シーズンインが早いですよね。
昨日滑った所なんて、明日の雨で雪が無くなりそうです。

 初滑りの時期ガが1番危険ですからね、怪我には注意致します。
main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事