平らなアイスバーンコブで2017シーズン初コケ。無事に済んで良かった。

 スキーシーズンが始まっての1大イベント「初コケ」
いつ転ぶのかな?怪我無しで済むかな?シーズンの運を左右する大事な儀式。


 今日のスキー場もテイネ
降雪は殆ど無いみたいでアイスバーンエリアが拡大!
 
 勿論コブアイスバーン
エッジが効かず、板が振れ過ぎて何度転びそうになったか・・・。
平らなコブを舐めて滑っていたら、見事にズッコケタ。
怪我しなくて良かった。

 コブは傷だらけの折れても良いオーバースペック板で滑ってましたが。
低速でのコブ練習は不向きでしたね。
その程度の力だと板が撓まずに、滑り難い。

( ゚д゚ )「おっシャー!コブにぶち当たってイクゾ!」と勢いつけた方が、撓む為か扱い易くなる。
オーバースペックの硬すぎる板だと、低速コブ滑りは逆に難しいですね。

 まあ、低速で入った時のスキー板の傾きと、コブの形状が合って無いだけかもしれませんが。


 今日はモーグラーさんが先日より減ってしまい、逆にパウダージャンキー系ファット族が増えてた。
本日のリフト待ち最大70人。何で急に混んだんだろう?

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事