エッ!?ゼビオスポーツ主催で12月3日、4日。札幌国際で試乗会するの?

 ゼビオスポーツ。スキー&ボード試乗会公式ページ
 ( ゚д゚ )やっぱりゼビオスポーツさんは、スポーツ用品店で1番先を進んでますね。
トップシーズン?とは行かないけど、春のシャクシャク雪の試乗会より、冬の試乗会の方が雪質が良い。
本当のスキー板の性能が、より正確に解る事でしょう。


 昨シーズンは、スキー&ボードも雪不足の影響で売れなかったから、対策考えたのですかね?
良い雪時に試乗出来るなんて凄く羨ましい。


 でもね、本州の人が来て、北海道のトップシーズンに試乗会した場合、大大デメリット。

 雪質が乾燥して良過ぎるので、普段滑り慣れている湿り雪より操作性が良くなる。
本人のスキー技術が一切変らなくても、雪質が良いと滑り易くなる。
大袈裟に言うと、「あれ?俺ってこんなに上手かったけ?」と勘違いする。
ゴズロフは北海道に居続けてるので、勘違いし続けてる事を忘れてます。


 大デメリットは、どんなにオーバースペックの板を試乗しても。
雪質が良いと、乗りこなせてしまう。
春のシャクシャク雪だと「駄目だ扱いきれない」ってなっても。
真冬の乾燥雪マジックに掛かると「駄目だ、今日の帰りにゼビオ寄って板買おう」となる。

 ( ゚д゚ )いやぁ~本当に、凄い時期に試乗会開催しますね。
シーズン中は、売る事に忙しいハズなのに、お客さんの為に考えてくれてますね。

 しかも、会場は「熱心な基礎スキーヤーの方々が沢山来る」札幌国際スキー場。
いやぁ~本当にゼビオスポーツさんは良い仕事してますね。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

僕も1回でいいから勘違いしてみたいです笑
毎年悩んで悩んで答えが出ないままシーズンが終わってます(;´д`)
多分今年も悩みます笑

Re: タイトルなし

 いやいや、ダイナホームさん程のスキー技術があれば、何でも乗りこなせるかと。
ああ、でもゼビオスポーツさんの試乗会にはダイナホームさん好みの板は1つも無いでしょうね。
ほぼ基礎板だけですし。
 
 

勘違い

初めまして
私の同僚に蝦夷地出の奴が居まして
本土のスキー場に連れて行ったところ
「こんな雪だと本当に下手になってしまう」的のことを言ってます
本当に下手だから悪雪乗りこなせないんだろうとは言えません
それでも俺より上手いから

Re: 勘違い

 初めまして。
 まあ、湿り雪で滑っても「下手にはならないと思いますが」
乾燥雪しか滑らない道民を湿り雪で滑らせると「乾燥雪の時に比べて下手にはなります」
道民の中には贅沢な方々も沢山居ますよ。

「文句言うなら、スキー仲間全員を北海道に連れて行け」とお願いしてみて下さい。

Re: 札幌国際試乗会

おお、あの時期にいらしてたのですね。

試乗会での勘違い記事を書きましたが、勘違いを起せない雪質でしたからね。
シーズン始めの試乗会は、思い付いて実施したのが凄いですよ。
他のスポーツ店は、なかなか真似出来ないでしょうね。
main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
北海道スキーが最高
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事