年末スキー旅行日程が決まった方へ、用具は全部揃ってますよね?

 年末スキー旅行日程が決まった方へ、用具は全部揃ってますよね?
クリスマスプレゼントとして、24日か25日に購入すれば間に合うだろう・・・って油断してないよね?

年末ニセコ
参考として、去年の年末。ニセコのゲートは開かなかったかな?
イジケたゴズロフはニセコに2泊3日滞在してても殆ど滑って無い。

 スキー用品が売れる忙しい時期ですよ?
忙しいって事は、店員さん達は一杯一杯ですよ?何かしらやらかしますよ?
何かしらやらかされて、楽しい北海道スキー旅行が、用具不足のまま台無しですよ?

 一般的な基礎スキー板って、日本以外のメーカーなら大体システムスキー板。
例え、ビンディングが箱に入っていても、前圧と開放値の調整は意外と早く出来る。

 でも、今流行っている、ライトオールマウンテンスキーとか、ファット板って。
板とビンディングが別々なんですよ。
専用のゲージを使って、スキー板にドリルで穴開けてビンディングを取り付ける訳です。
スキー専門店でも、購入した日にそのまま持ち帰れるとは限りません。


 ゴズロフの場合、シーズン中の平日夜に購入しても、3日位は待たされましたね。
それが、1番忙しい時期だとどうなんでしょうね?
普通に1週間とか、あるかもしれませんね?

 頭のオカシイスキーヤーとかは、「明日滑りに行くから今スグ取り付けろ!」って言うみたいですが。
頭のオカシイスキーヤーの前に、何人の良識のあるスキーヤーが順番待ちしてるか知ってるの?

 
 ( ゚д゚ )明日滑りに行くって解ってるなら、何故もっと早く用具を揃えようとしない!
まあ、頭のオカシイスキーヤーだから、そんな事解らないのも仕方が無く。



 「俺は有名なスキーヤーの知り合いやら、俺は準指導員・指導員やら」意味解らない事を言い出す。
ゴズロフがとあるお店で物色中、頭のオカシイスキーヤーが店員さんに色々言っていた事がありまして。
店員さんには申し訳無いけど、頭のオカシイスキーヤーの必死さが凄く面白かった。


 ( ゚д゚ )素直に「どうにかして下さい。お願いします」で良いハズなのに。
何で頭のオカシさを、周りの人達にアピールするんだろうか?


 でもね、お店側のミスって事もあるから、一概に頭のオカシイスキーヤーを責めれない。
ブーツのソール長違えたり、ビンディングのネジ締め過ぎでエンドレスに止まらなくなったり。
スキー板2本の長さが、どう見ても違かったり。ブーツの右がヘッドで、左がヘルトだったり。
元々の初期不良が見つかったり。別のお客さんに間違えて渡してしまったり。  多分ね・・・・。


 運悪く、絶対に間に合わない事も出てくるかもしれません
楽しみにしていた「北海道へのスキー旅行」それが台無しになって、
激混み&湿り雪の本州にスキー場に変更。相当なショックを受けますよ。

 現代のスキーヤーには居ないと思いますが、若いボーダーのカップル達だったら。
「俺、今度の北海道ボード旅行で、彼女にプロポーズするんだ」って、○亡フラグを立てたり。
キャンセルされたら、相当ショックですよね。


 後悔しない為にも、12月中旬位までには全部揃えて下さいね。
用具もそんなに値下がりは期待出来ません。
本当にお得な物は。
限定数量の在るセール品、初売りの物とかですかね?


 ネットショップのセールとかでも、値段が殆ど変って無い物が山程あるので。
価格比較は、しっかりやってから購入して下さいね。
ネットでの購入の不良品とかは、本当にメンドクサイですから。
返送して「確認してから」手配して、送って来ますし。

 

 取りあえず、北海道に行く事は忘れないように。
以上、ゴズロフの北海道年末スキー旅行の宣伝でした。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事