山でウンコをする方法 自然と上手につきあうために。

大自然と対話する、登りやスキーをする人間なら、必ず読むべき書籍。

山でウンコをする方法―自然と上手につきあうために

中古価格
¥1,499から
(2016/12/6 20:04時点)





 表紙を見た時「これはできっと役に立つ」と、本を手に取って読み始めた。
もう、何処にも売って無いと思うから、完全ネタバレで大事な事だけ書きます。

 冒頭、ある男性がやらかした大失態から始まる。
モノには位置エネルギーが存在し、高い所にあるモノは重力に引かれて、落下しようとする。
その場所が斜面であれば、低い位置へ落下しようとし、地面に接しながら転がり始める。
斜面が続けば、モノは転がり続け、斜面が平坦になると、転がり続けたモノは停止する。

 彼は朝食前、たった一人で斜面を登り、仲間から遠く離れた適所を見つけた。
しかし、彼は1つの判断ミスを犯してしまった。その場所は斜面だったのだ。
 彼のモノは転がり始めた。彼はソレに気付き、慌てて追い掛けるが、速度をグングンと増し、
彼の登って来た道を転がって行く。
やっと停止した場所は、キャンプ仲間が朝食作りしていたクッカー横だったのだ。
 彼はその日、仲間からの信頼を無くした。


( ゚д゚ )「なんじゃこの本」人を笑わせる為のモノじゃねぇか。
図書館で読んでたけど、笑いを堪えながら最後まで読みました。


 役に立つ部分は、行動の仕方とか。
拭かない事に慣れてみようとか、松ぼっくりも実は使えるとか、を使った裏技も。
ウェアの下げ方も重要とか、笑える所だけ覚えていて、肝心な所忘れました。

 又、モノは分解されないと伝染病等の危険があって、何cm以上掘って埋める事。
水辺の近くは病原菌が広がるから、絶対に駄目。


 埋めない限り、モノと紙は残り続けて、秋になると徐々に凍り始め、の下で冬を越す。
春になると程好く解凍され、春のハイカー達と出会うのを待っている。

 

 最近になって、モノは必ず持ち帰る事を義務付ける所が殆どの理由が。
自分のモノを埋めるまでは良かった。
自分のモノを埋めようと、穴を掘ったら、誰かのモノが出て来た時が転換期。

 ザクッザックッ、グチャ。( ゚д゚ )? 「ん?グチャって言った?」

 
 ずっと笑いながら読んでいたけど、意外と役に立つ事も書いてます。
ですが、これを読んだらロッククライマーだけは目指したく無いと、誰もが思うでしょう。


 ゴズロフはに登る直前、複数回座学ブースに立て篭もり、考える人となります。
そうしないと、の中でこれのお世話になってしまうからなんです。


 ( ゚д゚ )ふざけた内容の記事ですけど、人間だから誰にでもあるモノです。
20年前の本なので、現在とは違っている事があると思いますが。
に行く人は、図書館とかで探して、見つけたら必ず借りて読んで下さい。

 ゴズロフが読んだ本の在り処は、お伝え出来ません。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事