夕張に来るボーダーさん達はジャンキーですね。

 乾燥雪の大雪では無く、雪の後に雨で固まり、最悪凸凹の道路事情。
凍り道運転に不慣れなゴズロフは、近くのスキー場に行くだけで精一杯。

 ブレーキ踏んでも滑って停まらない下りカーブで、車が放置されて居たり。
登りから降りに変る、先に居る対向車が見えない所で、追い越しさせようと停まってる車が居たり。
完全に凍って滑るのに、歩行者が道路を横断しようとフェイント掛けて来たり。


 オフザケのネタじゃなく、実話ですからね。

 夕張ボーダーさん達が多い。
風当たりが良く氷ってる場所も「ヒャハー!」って降りて来るし。
その下にある重たい吹き溜まりに、当て込んで「ウヒョー気持ち良い!」って逝ってるし。
そのお連れさんは、氷りでコケて、吹き溜まりにノーズを指して転がってたし。


 そんな光景を見ると、楽しそうにボードしてるなぁ。と思います。


 ゴズロフは、人見知りが激しいので、誰も来ない斜面でヒッソリとコソ練。
最初のコブ
( ゚д゚ )コブラインがウネウネしていて滑り難い、絶対に1番最初にコブ掘り始めた奴が悪い。

 リフト下
ナイターまで滑れるリフト下のコブは、本物のモーグラーさんが掘ったみたい。
所々鬼畜ピッチありますけど、本当綺麗なコブです、モグラ活動ありがとうございます。

 ここのリフト下も、コブジャンキーボーダーさんが滑ってた。
どうやったら、ボードで縦長幅狭のコブを滑れるんだ?と見てたら。
「イイイェェェアー!」って、さっきのジャンキーさんの雄叫びが聞こえた。
どうやら、お連れさんが盛大に転んで、ジャンキーさんが盛り上がってたみたい。
 
休日でもリフト待ち殆ど無し。お客さん達に経営を心配されている夕張スキー場。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事