先日投稿したコブ動画が壊れてたので、もう一度上げ直しです。

 ゴズロフは滑る事が楽しいと思っているレジャースキーヤー。
どっさり新雪が積もった斜面の画像や、面白そうなコブライン画像を見るだけでも楽しい。

 デモ、最近流行のコブ滑り方。
文字ばかりが多く、頭の悪いゴズロフは文字だけでは理解出来ない。
コブの斜面や、滑っているラインを写して貰えると、凄く有り難い。

 色んな形状を見ると、「このコブライン滑ってみたいなぁ」と楽しくなるのがゴズロフです。
文字だけ読んで「へ!?そんな形状のコブがあるの?見たい!」って思っても画像無いのは非常に残念。
文字を100回読んでも、1枚の画像を見せて頂ければ、凄く解り易いのです。

 

 コブラインも誰かが掘ってくれたから存在している訳で、良いコブラインには感謝して滑ります。
( ゚д゚ )「うほ、イイコブ!」

 完全に掘られたコブよりも、まだ掘ってる最中の浅いコブが優しくて良いですね。

削り重視と、コブからスキー板が離れる時間帯を極力少なくする様に、圧を掛け続ける滑り練習。


縦長コブを慎重に削り重視の滑り練習。
雪面を押し続ける様な力をずっと入れ続けているので、疲れます。



 滑りなんてどうでも良い、とりあえず、今持っている対応力を使って、真っ直ぐに滑ってみよう練習。


簡単なラインコブを段々早く滑る練習。
もう、右か左なんて頭が追い付いてない、滑れてないからストックを強く突き過ぎて駄目だし。
普通にコブを滑っている時よりも、駄目な部分が解るので良いですね。

動画として保存しておいて非常に約に立ちます。
数年後に、数年前のコブ滑りが恥ずかしいと思えたなら上達した証拠。





 ありがとうございます。
お陰様で、6本滑ったら膝が痛くなり、即座に退散致しました。
リフト下
数日前の画像ですけど、許して下さい。

 ( ゚д゚ )コブの形が難しくて弾かれる箇所を、今度コッソリデラガケしないと・・・。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事