北海道サホロスキー場北斜面、日本に居るとは思えない凄さ。

 サホロスキー場の北斜面が一部オープン
本当は、北斜面全面オープンしてから行きたかった。

 サホロ北斜面

 北海道の道東最大級のスケールになったサホロスキー場。
2016-2017シーズンから営業開始の北斜面ロマンスコースの画像。
絶対に画像をクリックして拡大表示で見てください。


 赤いポールが沢山立ってますね。
ここはポールバーンじゃありませんよ。
コース内で危険箇所が在ると、パトロールさんが見回って刺してくポールです。
ポールの後ろには、積雪に埋れた見え難いや木が在るので大変危険と知らせています。

 画像に大きく映っている、高過ぎる切り株がありますね。とっても危険ですよ。
大きな切り株ぐらい、わざわざポール立てなくても解るだろ?って事ですね。

 ロマンスコースに入った途端、驚いて大笑いしたゴズロフ。
( ゚д゚ )なんじゃー!このコースは!コースってレベルじゃねぇぞ!
「どうにかして下さい」って言っても「どうにもなんねぇ!」って返事しか来ませんよね。

 サホロエキスプレス、何でエクスプレスじゃ無いのか解りませんが。
サホロエキスプレス、本当は6人乗りリフトにするつもりだったのかな?
4人乗りにしては、木を伐採してる範囲が広過ぎて違和感が在る。
頂上部に6人乗り用のスペースを確保出来なくて取り止めたのかな?

 
 サホロエキスプレスを降りると登りがあるから気を付けて。
登り終えた付近から、もう2度と動かないと思う第4リフト頂上部に向かう方へ。
雪庇が待ち構えて居るので、足元注意でお願いします。



 ゴズロフの北海道サホロスキー場北斜面レポート。2017年1月1日訪問。
基礎スキーヤーや、初心者の方々、お高いファット板、ボードのパウ板お持ちの方。
サホロ北斜面は転んで怪我するか、板が傷だらけになるので行かない方が良いです。

 コース内はと、切り株がそのままあります。
N4エキスパートコースの入り口部分なんて、多分オープンする事は無いでしょう。
運営が「どうせ雪に隠れるからそのままにしておけ」って投げたのですかね?

 サホロ北斜面は呆れた程、コース造成を途中までしかしてません。
公式HP等で、北斜面コース画像を載せない理由がやっと解りました。見せれませんよね。
運営が悪いので、スキー場スタッフの方々には文句言わないで下さいね。


 N3チャレンジコース入り口に出来た、コースを横断する程の巨大な吹き溜まり
パトロールさん達はスコップ持って何かやってましたが。
圧雪車でやっても無理でしょうね、道東エリアの超乾燥雪の吹き溜まりは凄く硬いから。
N3チャレンジ
もうちょっと右側から撮影すれば解り易かったと思う、左から右に吹いた強風で出来た吹き溜まりです。
もし、この吹き溜まり画像をサホロ公式HPが載せて「北斜面の積雪はタップリ」って書いたら。
何も知らない人は来るでしょうが、知ってる人は2度とサホロには行かなくなるかもしれません。


 異世界サホロ北斜面の裏側には、広大な十勝平野が見えますよ。
十勝平野

 お願いですから、N1ダウンヒルコースだけはオープンして下さい。
他のコースは、今後全部閉鎖で良いですから。
お金持ち外国人が、コース内の切り株に衝突して、訴訟起されないとコース造成再開しないのかな?

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
北海道スキーが最高
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事