斜度が緩くて簡単なラインコブなのに、なんちゃって縦コブ滑りも出来ない。

 朝、このラインのコブをちゃちゃっと滑って、本当のコブエリアに行こうとしてたのに。
朝コブ

 コブラインが新しくなった為なのか、減速出来るポイントが解らなくなった。
( ゚д゚ )?スキー板を真っ直ぐにして、コブを乗り越えて、減速しないままコースアウトの繰り返し。
コブの滑り方忘れちゃったのか?

 トップを下げて、コブに当てた後、カカト加重で溝部分を踏み込むのかな?
(ゴズロフはコブの正しい滑り方知らないので、どう滑れば良いのか解らない)
トップを当てる時、スキー板は真っ直ぐ下にしたまま、斜め横にスライドしながらコブに当たるの?


 本当のコブ滑りを良く理解出来てないのに、色々と試して滑ってた。
そして、ゴズロフがリフトから降りた時。
「理論とかじゃなくて、体で覚えろ」と、隣のボーダーさんが誰かに言ってた。

( ゚д゚ )そうだね、どんな滑り方でも、とりあえず方向に進めれば良いんだね。
この際減速なんてしなくて良い、コブの越え方覚えれば、その内減速も覚えるだろう。


夜コブ

夜になるまで滑ってたけど、朝から進展は何も得られず。

 モーグラーさんが、ストック使わずにコブを滑っていたので。
今度は、ストックに頼らないコブ滑りを練習出来たらしよう。



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。

北海道スノーパラダイス
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事