パウダー当たり日が無いので、コブ三昧。コブ板なんて買わなくて良いよ、捨て板使ってね。

 今週全国的に寒気が入るので、今週末はどうなるか解りませんが。
北海道も実は雪不足、ニセコ、ルスツなんて特に雪はありません。

 雪質も珍しく本州みたいな雪質で、道民の方々には結構不評。
スキー場も、一応雪が降る気温なのに「本日は気温が非常に高く」と、本州に喧嘩売ってたし。
湿った雪って、抵抗が大きく、10cm以内なら楽に浮遊感出てお得なのに。

 ガリガリコブ練習してる時、湿り雪が5cm降ってくれただけで幸せ。
コブに当たった衝撃を、柔らかい湿り雪が緩和してくれるし。
湿り雪の中の水分で、を真っ直ぐにしていても、湿り雪ブレーキが掛かる。
踏み固められた湿り雪は、ゴメンナサイ。要りません。


 ( ゚д゚ )なんだ?急にコブ滑りが上手くなった気がするぞ?
湿り雪マジックに掛かったゴズロフは勘違いをしたまま、後日硬いコブでやられ、現実を知る。

 時々見掛ける、モーグラーさんの滑りを見て勉強したいけど。
滑りが安定し過ぎて、何やってるのかが解りません。


 
 
 コブ滑り練習してると、スキーもボロボロ。
段々と削れて行く、トップシート、ビンディング、新しいブーツ。
コブ滑るなら、オニューのスキーより、捨てで滑るべきですよ。




 基礎スキーヤーの皆さん、コブ滑り練習する為だけに、モーグル専用を買うのは駄目ですよ。
スキーを替えたって、御自分のコブ滑り能力は上がりませんし、変りません。
( ゚д゚ )滑り易いに替えれば、勿論持ち前の技術の範囲内で滑り易くはなる。


 モーグル板購入するより、本当は欲しかったニューモデルの基礎板買って。
メイン板から外れてしまう、今お持ちのスキー板で、コブ滑り練習頑張って下さい。
柔らかくヘタった、「もう捨てようかな?」と考えている板で十分。

 
 ゴズロフのコブ滑り練習時の心得。

 ( ゚д゚ )コブ滑り、下手糞だから、練習だ、外野五月蝿い、整地にカエレ!
周りに上手い基礎スキーヤーさん御一行が、華麗にコブを滑って行った時に有効。
こっちは練習中だから、あんなに急に上手く滑れる訳が無い、カッコ悪くて当たり前。
少しでも上達したいなら、皆よりも1本でも多く滑らないと。


 ( ゚д゚ )コブ滑り、滑り出す時、上を見て、下を見てから、再度上見る。
上手いモーグラーさんは、凄い勢いで降りて来るので、滑走ラインの邪魔にならないように。
お子さんだけにコブを滑らせている保護者の方も、お子さんに教えて下さい。


 J( 'ー`)し「たけし、コブ滑り始める時は、上見て、下見て、最後に又上を見てから滑りなさいね」
 (`Д) 「うるさい、黙れ」
 J( 'ー`)し「そうしないと、危ない変態さんに轢かれるからね」
 (`Д)「そんな奴知るか、黙れ。変態なんかさっさとカエレ!」( ゚д゚ )

 子供は滑り出し時、上から滑って来る人なんて全部居ない事になってます。
コブライン横に子供が居た場合、コブラインを滑り続けずに停まる事を推奨致します。
万が一衝突してしまうと「キチガイ下手糞スキーヤーが子供に怪我させた!」って責められます。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事