大寒波だ!行こうと思ってたスキー場は雪降って滑れるだろう。は大間違い。

 大都会に住んでいる方々には

 「大寒波」=「寒い所の全エリアに大量の雪が降る」

と言うイメージを、一方的な情報を発信しているメディアに植え付けられています。

「○○県のどこかの村では24時間で130cmも降りました。」って放送すると。
「これで○○県のスキー場は全部滑れるな、よし滑りに行こう」と思ってしまう。

 
 北海道なんて、本当に最悪。
一晩で80cm積もる所があっても、同じ北海道でも0cmしか積もらない所もある。


 ( ゚д゚ )当たり前だろ!北海道の大きさと関東地方の大きさ比べてみて!
関越トンネルがある地域と、九十九里の天気同じ訳無いでしょ?

 天神平60cmの積雪!九十九里60cmの積雪!だったら関東地方は終わりです。

 北海道の今シーズンは
小樽市、札幌市、新千歳空港までの直線ラインに雪雲が入り易い。

 普段なら、新千歳空港ってそんなに雪降らない地域なんだけど。
今シーズンは雪雲が入り易くなっていて、欠航で困っている人が大勢居ましたね。
千歳空港は映画館も温泉もあるので、頑張って。

 土曜日、ニセコに滑りに行く方々は良い思い出来るかもしれません。
帰りの飛行機が欠航したって、新千歳空港温泉でゆっくりしてって。


 

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事