山でも、街中でも、超高機能アウトドアグローブのレポート。除雪時は絶対コレ!


 ( ゚д゚ )

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便:190円】NO.282防寒テムレス手袋(裏起毛)(1双)
価格:1100円(税込、送料別) (2017/1/27時点)




 本当はね、黄色の-60度対応のグローブを探しに行ったけど。
あまりの高額品につき、手は入れたけど、手が出せなかった。



 そもそも、-60度の中スキーする気にもならない。
隣に並んでた、値段が安いテムレスに手を入れてみると、中々毛触りが良く、即購入。

 
 正直言って、スキーで使うつもりは無く、家での除雪用として購入。
除雪と言う作業は、除雪スコップを握ります。
握ってる部分って、生地が延ばされたり圧迫されたりして、耐水性が著しく低下します。
ゴアテックスの素材のスキーグローブでも、ビチャビチャ湿り雪の中では、意外とれてしまう。

 
 寒い中、雪に触れながらの作業の場合。
スキーグローブよりは、ホームセンターに売っている作業用防寒手袋の方が良いよ。
軍手なんて、イミナイし。


 気温0度付近のと湿り雪が降る中、防寒テムレスを使用。
但し、テムレスの中にインナーグローブを使用。


-5度を下回ったら正直使いたく無いけど、氷点下にならない地域なら最適かも。

 降りの中でも普通に滑る熱心な本州の方々は、用のグローブとしてどうぞ。
デザインが「イケテ無い!」って文句言うなら、サインペンで何か書けば良いと思うよ。
機能性の高い高額グローブでも降りの中使用すると、性能が低下するからね。

 後はお尻がれるから、フェイスタイルをヒップタオルとして、インナーズボンに仕込んでおく事。
そうじゃないと、降りリフトになんて乗ってらんないよ。

 
 防寒テムレスの最大の弱点は、衝撃吸収性は全く無い。
が上がって、ガチンコチンの凸凹バーンで、クランマーターン練習したけど。
板は飛ばされて、とんでも無く暴れるし、手を着いたら硬い凸凹に当たって、とんでもなく痛かった。

 ずっと前、愚痴ブログへのコメントで教えて下さった方、ありがとうございます。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事