ファット用、イージースキンセーバー。190cmの収め方動画、テムレス最強伝説。

 ファット用、イージースキンセーバー。190cmの収め方動画テムレス最強伝説。


ファットスキー用、イージースキンセーバー、使い方動画。テムレス最強伝説。


 スキー板の滑走面って斜面を下って滑る為です。当たり前の事ですね。
滑走面に貼り付けて、斜面を登れる様になる用具が、実は存在していた。
バックカントリースキーで必要な「シール」「スキン」と呼ばれるモノ達である。


 ゴズロフ所有の最長ファット板は190cm。
( ゚д゚ )店員さんに聞いたら「190cmの180cmも違いは無いです!」って言い切られましたからね。
使用するシールも190cm位長いモノ。




 スキー板に貼るシールって、糊でベトベトしてる。
収納する時は、最初からセットで入っていた、網状のシートに貼り付けて保存する。
山で滑ると、収納したり、収納したモノを出したりの繰り返し。

 シールの糊部分に雪を沢山着けてしまうと、スキー板に貼り付かなくなる。
貼り付かないと、登る行動が出来なくなるので、本当に困る。

 雪を着かなくする方法は、シールの出し入れを早くするしかない。
その時、非常に役に立つアイテムがイージースキンセーバー

 

 でもね、使い方の説明を見たり、ネット上にある動画収納方法だと
190cmの長いシールを収納するのは長さ的に難しい。
( ゚д゚ )ゴズロフの収納動画を撮って来ました。


 もう、本当にテムレス最強伝説です。
シールの接着力に負けないぐらい、テムレスさんのグリップ力は凄まじい。
ゴズロフみたいなバックカントリー初心者にはまだまだ扱えない代物です。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事