ニセコバックカントリースキーで、グラウンドトリックをナチュラルメイク。

 今シーズン最初で最後のまともな山スキー
ニセコのとある裏山での出来事。

朝1本3本目


 ニセコでリフトの掛かって無い山では、多分1番登って滑る人が多いイワオヌプリ
アンヌプリ山の裏側を滑り降りて来る人達が、1本滑って帰って行く。

 この日の雪質は北海道だと重い分類。本州だと間違い無くパウダー。
日本人のグループで来た方々は「天気は良いけど雪がね」と、残念がっていた。
でも、ゴズロフにとってはありがたい本州雪。
スキー板が沈まないので、滑走速度が物凄く速くて楽しい。

 

イワオヌプリ、春雪バックカントリースキー
映像内で見える滑った跡は、全部ゴズロフ。この日はなかなか人が来なかった。

 バックカントリーで、初めて大回転も経験。
回ってる最中は、頭と足が雪面に着いて、勢い良く側転してる感覚、
goproじゃなくて、ビデオカメラで撮影して貰っていたら、面白い映像だったかもしれません。
転んでしまい、貴重な雪をボコボコにして申し訳ございません。

 板外してツボ足で歩くと、70cm位沈む深雪でしたので、怪我等は一切無し。
雑誌等で、深雪滑走の方法はスキー板のトップを雪の中に潜らせるって載ってますが。
湿り雪で、スキー板トップに体重を掛けて潜らせると、グラウンドトリックがメイクされます。
良い大人のスキーヤーさん達は、真似しないように。


 転倒を偶然見て、心配して声を掛けて下さった方、本当にありがとうございます。


 外人さん達は騒がしいけど、見ていると本当に楽しそう。
アンヌプリの北斜面を1ターンする毎に喜んで叫んでるし。

 オンボロで錆だらけの小さい車で、遅い時間帯に山に到着。
雪焼け止めクリームを顔中真っ白にして塗って「さぁ今から登るぞ!」って張り切ってるし。


 ( ゚д゚ )贅沢な日本人は、雪山の楽しみ方を外人さんから学ばないと駄目ですね。
ゴズロフは晴れの日しか出撃しませんが、あくまでも安全の為です。
けっして、天気に贅沢を言っている訳ではありませんよ?
晴れじゃ無い日は、スキー場で練習してた方が楽しい。



 イワオヌプリの山から降りれば、五色温泉があります。
スキー終えたら、車に乗るよりも先に温泉に入れるなんて、贅沢です。
臭いオナラをしても「温泉の臭いでしょ!?」って誤魔化せるし、贅沢です。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Peter

 soory.
24〜27 no ski day.

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事