OGASAKA オガサカ TC MC FM600 2018モデル試乗レポート コブも滑走。

 OGASAKA オガサカ TC MC FM600 2018モデル試乗レポート コブも滑走。


OGASAKA オガサカ TC MC FM600 2018モデル試乗レポート コブも滑走動画
 
2018ogasakatcmc

 前に試乗したオガサカのケオッズKS-RXが完全なサンドイッチじゃ無い事を知ったゴズロフ。
サンドイッチ構造の OGASAKA TC MCFM600のプレート付きに試乗です。

 スキー板の性能十分あるでしょ?プレートをセット販売しようと企み過ぎじゃありませんか?
もうちょっと優しい状態で試乗させて下さいよ、お願いします。オガサカさん。

 滑り出して真っ先に、この日の試乗会で唯一、日本特有の湿り雪にオガサカ板が取られた。
オカシイナ?日本の湿り雪に最適のOGASAKAのハズなのに?きっとプレートが悪いんだな。
そうに違いない!と愚痴しか出てこなかった。

 ザクザクエリアを突破すれば、真上から踏んだ時の操作性の良さはありますね。
ターン後半、カカトからテールにかけて硬く感じて難しい。
TCだから硬いのか、FM600があるから硬いのかが解らない。

 中回りも安定感はありますが、小回りはゴズロフの技術不足で、オガサカ TC MCでは出来ません。
コブも、途中コケそうになるし。

 レジャースキーヤーゴズロフにとっては、オーバースペックで無理でした。
本当にスキー技術の上手い方々ご用達のオガサカ板ですね。

 プレート無しのKS-RXの方が扱い易くて良かったと再確認。
競技経験全く無しの、レジャーからスキーを始めた方が、1級検定の為に購入する板じゃない。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。

北海道スノーパラダイス
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事