NORDICA ノルディカGT SPEEDMACHINEスピードマシーン80 EVO 2018モデル 試乗レポート コブも滑走。


 NORDICA ノルディカGT SPEEDMACHINEスピードマシーン80 EVO 2018モデル 試乗レポート コブも滑走。



NORDICA ノルディカGT SPEEDMACHINEスピードマシーン80 EVO  2018モデル試乗コブも滑走動画

2018nordicagtsp80ti

130-80-110 R14.5mなんだけど、試乗表示ステッカー間違ってるっポイ。大丈夫いつもの事です。

センター幅が80しかないのに、結構幅の存在を主張して来た。
エッジが掛かる感覚が解り易く、重量感も意外と有る様に感じた。


 ちょっとした凸凹の走破性は、予想以上に有り、好印象。
スピード出して滑ると、撓みすぎの印象が有り、ほんのちょこっと柔いのかも?

 コブはね、ゴズロフの個人的には
カカトからテールに掛けて、スピードマシーン80 EVOの重心が在る感じで。
コブでのテール操作感が重くなるので、滑り難かった。

 直前に試乗したロシのパシュートがコブ滑り易かったのがイケナイのかもしれない。
オガサカTC-MCの直後に、ノルディカGT試乗すれば良かったのかな?

 
 同じノルディカの、軽くて硬いエナジーシリーズよりは、個人的には好み。
GT SPEEDMACHINEスピードマシーン80 EVOは、重くて柔らかいから、意外と範囲が広い。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事