ATOMIC REDSTER G9i アトミック レッドスター  2018モデル 試乗レポート コブも滑走。


 ATOMIC REDSTER G9i アトミック レッドスター  2018モデル 試乗レポート コブも滑走。

 
ATOMIC REDSTER G9i アトミックレッドスター  2018モデル試乗レポート コブも滑走動画。

2018atomicG9i2




 この日、カムイスキーリンクスはクラウン検定をやっていて、コブが最初から滑れませんでした。
コブ種目が終わり、3つのコブラインが一般人に開放。
真ん中のコブラインは誰も滑らず、両脇のコブラインが賑わっていた。

 誰も居ない、滑るなら真ん中のラインだ!
「あれ意外と簡単なコブライン?・・・うひょー!最後に鬼畜ピッチキター!」
流石クラウンのコブ検定ラインですね、最後にこんなピッチを作るとは。
ゴズロフのコブ滑り能力じゃ到底滑り切れません。

 コブでの操作感は、ATOMIC REDSTER G9iのテールの硬さを扱い切れず。
滑り難かった。


 整地は、カカト加重で頑張ってみるものの、スピードが出るとターン弧調整が難しい。
ターン弧を大きくし過ぎると、板からの圧が変な方向に抜けて勿体無い。
タイミングが丁度良かったのは、5、6ターン位かな?


 アトミックレッドスターG9iを乗りこなすのって、バランスの良い人か、上手い人向けなの?
体重が軽い女性や子供向けの板なのかな?等の印象は、S9iと殆ど一緒です。

 レッドスターなのだから、ブルースターのダブルデッキ3.0の後続モデルとは、一切思わない。
全然、滑った感覚が違います。何処が似てるのかが解りません。
そういや、ダブルデッキは無くなったのに、ビンディング部分は結構厚かった様な気がする。

 
 ATOMIC REDSTER G9i アトミック レッドスター  2018モデル。
板に乗る位置の相性が合わない限り、検定とかに使わない方が良いですよ。
余計なお世話ですが、スキーのカカト部分に乗り続ける事に自信の有る方向け。


「昨年まで大人気だった、アトミックブルースターの後続モデルです」
「軽くなって、操作性が非常に良いですよ!」
って宣伝してくる、試乗した事ある有能な専門ショップの店員さんが居たら。
「乗り続ける為に、必要な加重点はどの当たりですか?」って聞いてみて下さい。


ターン中の安定感をスキー板に頼る方は、旧モデルのブルースターLXの方が良いです。
ターン中、滑ってる人間の方がバランスを常に取れるって方なら、レッドスターG9i




 多分ですけど、サーボテックのロッドがスキーを撓ませた後。
撓みを戻す時の感覚が、個人的に合わないだけです。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事