VECTORGLIDE ヴェクターグライド REISE ライズ 試乗レポート 動画付き。


 VECTORGLIDE ヴェクターグライド REISE ライズ 試乗レポート 動画付き。
185cm 130-100-120 BULKY ADVANCE バルキーアドバンスの名前変更。

 板のスリーサイズはSHIFT シフトと同じ。
残念ながら、整地だけでの試乗レポートです、コブなんて滑れませんよ?
( ゚д゚ )パウダー?  ございません。



VECTORGLIDE ヴェクターグライド REISE ライズ 試乗 動画

2018VECTORGLIDEREISE 


 前日のテイネでも、ヴェクターグライドスタッフさんに色々とご説明を頂きましたが。
正直言って、急斜面過ぎるテイネのコースは怖過ぎて辛い。
カムイスキーリンクスは、テイネ程斜度は無いけど、距離が長くて最高。

 朝一で「マスティフ試乗させて下さい」「今お散歩に行ったばかりです」
何故か、アヴェンチューラ勧められましたが、取りあえず別な板をお願いしREISE試乗

 

 意外と軽く、REISEのトップが柔らかいのか、序盤は違和感無くターン出来るのに。
ターン中盤以降、ライズの性格が丸っきり変って、安定し縦方向に走る様に進む。
競技向けSL板の様な重く落ちて行く訳では無く、易しめにエッジが喰い付いてから縦に行く。

 凄いねヴェクターグライドライズ
トップとテールの構造違うのかな?トップもテールと同じ感じだったら乗り難いだろうけど。
乗り易く作ってあるんですね。

 でもね、ターン弧を丸く描きたい人には向かないREISE
ターン後半、縦に落として、滑り続ける人にはピッタリです。
BCで縦に攻め続ける滑りって、結構勇気必要ですよ、100%元気も必要ですね。


 普通に一般スキーヤーもゲレンデ用としても乗れますね。
( ゚д゚ )あれ?オカシイナ?ヴェクターグライドの板って、こんなに乗り易かったかな?
以降、VECTORGLIDE試乗を続けますが、ブランドイメージが完全に変りました。

 今ゴズロフが乗ってる、初期型オンボロシフトが折れたら、ライズが欲しい。
勿論、カムイスキーリンクス、ゴールドコースを滑る為のゲレンデ板として。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事