とあるテイネ区の鬼ピッチコブ。

 とあるテイネ区のピッチコブ



とあるテイネ区の鬼ピッチコブ動画

20170402teineku
100コブは確実にあります、現在も増えている模様。

 
 テイネスキー場では無く、あくまでもテイネ区に存在するコブラインです。
掘って下さってるのは、モーグラーさんで、ゴズロフではありません。

 本当にピッチコブです。
場所がお分かりの方は、是非滑りに来て下さい。

 コブラインをデラガケする時もありますので。たまにはご協力お願いします。
コブジャンキーの方々。どうぞ、お越しください。
モーグラーさんがそう申しておりました。


 本当にここのコブピッチは狭くて、斜度も急過ぎる。
最近のゴズロフは斜度感覚が狂ってますけど。
動画の部分は32~35度位?。動画停まった先には最大は38度位のも。

 
 今シーズン初めて滑った時、本当に怖かった。
コブからコブまで、ピッチが狭い割りに、落差が大きい。
普段と同じ位置でストックを突こうとしても、コブに全然当たらない。
バランスが保てず停まって、迷う事無く伸縮ストックの長さを最大にしました。

 ストックが突くだけでも、安心感が増大。
腕が高く上がり過ぎて、滑り難いけど、スピードも出せないし安全優先。
コブが怖い時は、ストックを長くすれば安心出来るんですね。

 慣れて来ると、腕が高く上がり過ぎるのが邪魔に感じ、通常の長さに戻す。
伸縮ストックで本当に良かった。
コブが怖い&不慣れな方は長く、しゃがみ込みする方は短くですね。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画だけでも38コブ?ありますね。4/2近辺でこの雪質はいいですね。
本州の雪国ですが、4/2時点でザラメで重雪、エッジを取られまくりでした。

Re: No title

 偶然なんですが、雪質詐欺みたいなものですね。
コブラインの標高は900m位なんですが、日射の影響をあまり受けない方向でして。
3日前に降った20cm位の新雪が結構頑張って残ってくれてました。

 動画を停めた、下の方はカチカチ、最後は緩み始めている雪質でした。
こんな事を言うと、本州の方に怒られますが。
ザラメの重い雪の方が、鬼ピッチが滑り易くなるので、緩む程度にはなって欲しかったです。

おおっ場所わかった♪

凄いッスね(;´∀`)
そんなとこにも掘ってるんですねぇ
この斜度でこのピッチは、鬼だわ~
キロロに浮気しておりましたが、あと2,3回はテイネ行きますんで、覗いてみます♪
たぶん・・・俺は滑れるか怪しいもんですが(笑)

Re: おおっ場所わかった♪

 掘ったのはワタクシではありませんので、凄いピッチです。
電柱を支えているワイヤーは危険ですので、ゆっくりお滑りくださいね。

No title

本日は、ガリガリでカチカチでしたね。
ゲレンデも、カチカチでしたが。もう少し柔らかくなればまた挑戦します。

Re: No title


 天気が良くて、気温が低くも無いのに、緩まない日でしたね。
テイネ区の鬼ピッチコブまでのアクセス路が1日中凸凹凍りで死ぬかと思いました。

 14時半にはパリパリ言う氷コブから脱獄しまして。
パーク横のラインで、営業終了まで修行してましたよ。
main_line
main_line
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事