VECTORGLIDE ヴェクターグライド  GENIUS  ジーニアス  試乗レポート  動画付き。


 VECTORGLIDE ヴェクターグライド  GENIUS  ジーニアス  試乗レポート  動画付き。
2018年度からの「ジーニアス カーボン」と対比の為に試乗です。


VECTORGLIDE ヴェクターグライド  GENIUS  ジーニアス  試乗  動画

hetarigenius
 
 強靭なカーボン試乗した後なので、物凄く扱い易く感じた。
勿論、乗った瞬間( ゚д゚ )この板絶対ヘタって・・・る訳がございません。

 昔試乗した時は、運良く深雪試乗で、面で凄く浮く感覚が解ったけど。
整地もこんなに滑り易かったのは、以外ですね。
やっぱり、ヘタって・・・。

 カーボンは、硬くて硬くて縦に落ちて行く滑りしか出来ませんでしたが。
通常のジーニアスは、弧を描くターンも意外と出来たのに驚いた。
試乗バーンも凄く空いてる時間帯で、本当に幸せ。


 ジーニアス返却時、ヴェクターグライド創設者の方に。
「このジーニアス試乗板にしてから何シーズン目ですか?」と聞いたのはゴズロフです。
何を言っているんだ!?この野郎は?そんな感じの間があった後に、お答えを頂きました。
「4シーズン目位ですけど、そう簡単にはヘタりませんよ」
( ゚д゚ )ですよね。本当に、申し訳ございませんでした。


 通常ジーニアスより、もっと張りの強くしたのが、2018から登場のジーニアスカーボン。
元々競技者で、GS用板で滑ってた。って方じゃ無い限り。
初めてのファットで、ジーニアスカーボンはお勧め出来ません。

 通常のジーニアスは、レジャースキーヤーのゴズロフでも、整地なら何とか乗れましたので。
試乗レポートを読んで下さっている方々のご判断にお任せします。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4シーズン目・・・ありえない

Re: No title

 カーボンって聞いた時は、「軽くて乗り易いタイプのジーニアスを出したんだ」
と思っていたのですが、全く違うみたいです。

 硬いバーンだったテイネ会場では
「殺人マシーンになるから、危なくて試乗はさせません」って言われました。

 数シーズンを経過して、まろやかになったジーニアスの方が操作出来て良かったですよ。
H本さんなら、アルペンビンディング専用にすれば、普通にカーボン乗れると思いますよ。
テレマークやら、荒れたコブは厳しいかと思います。

 

Re: No title

 とある販売店が出した、オリジナルスキー板が2シーズン目で完全に死んでたので。
4シーズン目でも、そんなにヘタって…いや、マイルドな乗り味に収まっているのは凄いですよ。

 普通にヘタってるオガサカ板じゃ、この斜面滑り切れませんでしたから。
main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事