VECTORGLIDE ヴェクターグライド CORDOVA LIGHT コルドヴァ ライト 試乗レポート コブも滑走。


 VECTORGLIDE ヴェクターグライド CORDOVA LIGHT コルドヴァ ライト 試乗レポート コブも滑走。
120-85-110   R: 20.4(175)
どうやら、2018モデルの女性向けコルドバみたいです。


VECTORGLIDE ヴェクターグライド CORDOVA LIGHT コルドヴァ ライト 試乗 コブも滑走。

CORDOVALIGHT


 試乗するつもりは全くございませんでした。
この日も、前日も。「デナリに登る山スキーヤーが使うモデルです」って説明受けましたが。
何かのペーパー誌には、コルドヴァをカーボン素材で特注した板って載ってましたが、どっちが本当?

 試乗した理由は簡単。
アヴェントゥーラ メタルを試乗して、脚力と体力ゲージが大幅に削られたからです。
後は、コブが滑りたかった為、メイクとどっちが良いかな?って迷ったけど。
ゴールドコースに耐えられるのは、LIGHTでもCORDOVAなら大丈夫だろうと思ったから。



 コブは、この日やってたクラウン検定の3ラインの1つ。
コルドヴァ試乗して真っ先にこのラインへ、滑った後に楽なラインだと気付く。
ID ONE乗りの方が、綺麗にデラガケして下さって居たので、非常に滑り易い。
デラガケありがとうございます。

 ライトコルドヴァなので、コブに当たった後の操作も予想以上に楽。
縦気味に滑ったけど、跳ねたコルドヴァを抑え切れず暴れてますが。
ゴズロフにとってはシーズン最高のコブ滑りだったと思います。

 
 整地は、冷え始めて硬くなりかけ。
シャクレてる所だと、ちょっとズルっとズレたけど。
撓ませれば、張りが出てくるコルドヴァなのでライトでも安心です。

 春の時期に、コブも滑って、荒れた整地も滑ったり、ザラメ滑りにピッタリ。
万が一ヘタって要らなくなって捨てようと思ったら、ゴズロフに下さい。

 

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事