急斜面、狭いピッチのコブを練習して得られる事。

 
近年ゴズロフだけのブーム、とあるテイネ区のピッチコブ滑り。


とあるテイネ区の鬼ピッチコブ全容


 斜面が急だと、無意識に斜面を怖がって、体重が後ろに掛かり易くなる。
コブコブの感覚が狭いと、ターンを素早くする必要がある。

 ポールバーン滑った時の厳しさに似てます。
とあるテイネ区のピッチコブは、1つのコブでも気が抜けない。
何処かで体重移動を間違えたり、動きをサボったりすると曲がれない。

 悔しくて、何度も挑戦し続ける事が、凄く楽しい。
一般基礎スキーヤーの方々から見れば、本物の変態さんでしょうね。

 
 去年はどうにかしてズルドン滑りで降りて来れる程度だったけど。
今年はある程度板を回旋させる事に成功。



 ezorisu

 ピッチコブを滑り終えて、息を切らしながら休んでいると。
蝦夷リスがやって( ゚д゚ )キター!
急いでGOPROとデジカメで撮影したけど、1番良く撮れたのがこれ。


 天気が良くて気温も0度位だったのに、ピッチコブ上部がずっとアイスバーン。
午後2時で7割位凍ってしまい、テイネスキー場に避難。
パラダイスリフト降り場に在る、ヒトリスト専用コブラインで練習


 雪が風で飛ばされ易いスキー場さん、シングルコブラインを造成してみてはどうですか?
木と木の間なら、雪が溜まりますよ。



サッポロテイネスキー場。パラダイスリフト降り場のヒトリストコブライン。
 
 動画の前半。
ちょっと吸収出来ても、コブ頂上に乗り続ける事に失敗。
 後半。
中盤まではコブ頂上に乗り続ける事が出来たので意外と安定。

 GWには、また別の所からコブの先生が来られるかもしれないので、それまで練習しとかないと。
日々辛いピッチコブ滑ってると、キロロの長峰コブが滑りたい・・・と何度も思った。
でも、リフト代金掛かるし、人が大勢居るコブラインはちょっと怖い。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事