そこのお兄ちゃんよ、自分ばっかり撮影して貰ってないで、弟君にコブ滑り教えてあげて。


 今日の札幌近郊のスキー場はミゾレ。
ソフトクリームみたいな雪を滑れるかと、前日にWAXを掛けたけど。
10時以降は雪がヒネクレてストップ祭り。

 仕方が無いので、センター幅100㎜の板で鬼ピッチコブ練習。
クル、シャク、ジャシャー。滑りならなんとか滑る事に成功。
近くにあるテイネスキー場は、センター幅100以上の板で皆さんコブ滑ってる。

 それを見ながら。
コブ滑りは板のせいにしてはイケナイ、滑り難くても頑張らないと。
最後まで、板チェンジをせずに滑り通したけど、凄く疲れた。
車に戻って、10分位動けなかった。

 鬼ピッチコブ滑ってると、中学生位のお兄ちゃんと、小学生ぐらいの弟コンビがやってきた。

 モーグラー兄弟では無く、基礎スキー兄弟
兄ちゃんは、鬼ピッチコブを滑り降りれてるけど、弟君は2コブでヒックリ返ってた。
その後、兄ちゃんが、弟を下に行かせて、兄ちゃんのコブ滑り動画を撮影させた。
鬼ピッチコブ上から下まで、4回位に別けて。

 ( ゚д゚ ) 兄ちゃん、鬼ピッチコブ滑り方知らない弟君にちゃんと教えてあげなよ。
兄ちゃんだけ、コブ滑りの撮影して貰ってズルイじゃないか。って思った。

 今時の子供は、スマホで気軽にコブ滑りの撮影してます。
凄い時代になりました。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。

北海道スノーパラダイス
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事