とあるテイネ区の鬼ピッチコブ、テイネのコブ講習で最多の入場を記録。

 曇予報だったので、GOPROもカメラも持たず滑ってたけど。
ほぼ晴れてしまった。

 とあるテイネ区の鬼ピッチコブテイネコブ講習で最多の入場を記録。
( ゚д゚ )黒いビブを付けた子供達を教えてるモーグラーさんも見たし。
講習以外の集団の中に、鬼ピッチコブを1番上手く滑る、基礎屋さんも居たし。
ただし、今日は鬼ピッチコブを作ったモーグラーさんは来ず、残念。

 コブコブになった北壁を不整地大回りして滑らせる、テイネのコブ講習トップクラス。
恐ろしい程、難易度高い講習ですね。

 今日のゴズロフは、3コブ位なんちゃって縦滑りに成功。
それ以外は、コブを吸収出来ずに、コブに跳ね飛ばされる感覚が凄く解った日だった。

 14時30分には凍り付いたので、女子大回転のコブにひなん避難。
15時30分に雲の中に入って気温が低くなり、震えながら早めに上がりました。


 トイレで、手洗い後の乾燥ブローしてたら。
隣の小学生位の子が、困った表情をしながら、ぐっしゃり濡れたグローブを乾かしてた。
の時期は、どんなに良いグローブでも、耐水性が良くないと駄目ですからね。

 

 そんな時、テムレスがあれば・・・。
でも、テムレスの公式ページ見たら、大人のMサイズまでしか無いのね。
スキーのバックカントリーで使われてます。ってページまであるんだから。
もうちょっと衝撃吸収材入りの、用、スキー&ボード用テムスレス出ないかな?

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりいらっしゃったんですね♪
一瞬違うかなぁ
と、思って見ていたんですよねぁ

レッスンで、なんか北壁の人口密度異常でしたよねぇ
あそこを大回りしろとか・・・まあ大変でした(^^;
確かにすんごい上手い基礎屋さんいましたね(*^^*)

Re: No title

 
 テイネが終わるまでは、テイネで練習し続けますよ。
北壁は混んでましたね、それと駐車場も。

 あの斜面を大回りは、コブ講習じゃなくて。
マウンテンスキーヤー講習に名前を変えるべきですよ。

 上手い基礎屋さんの滑りを目の前で見れて、ラッキーでしたが。
鬼ピッチコブを、ボーダーさんが滑るのを見た事の方が、ビックリでした。

No title

頑張ってください!!
自分達は、長峰が止まったら、テイネに現れるかもです。

多分そのボーダーさん
青いウェア来ていた人なら、自分のブログに登場する、我々の知り合いですわ
夏はこれから一緒にテニスします(笑)

Re: No title

 長峰は風当たり強いですからね。

ボーダーさんのウェアは何色なのか覚えてませんが。
ボーダーさんが滑った後って、スキーでデラガケするより滑り易いので。
「是非お越し下さい」とお伝え下さい。
main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。

北海道スノーパラダイス
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事