新ジャンル、突いて無い。中山峠スキー場。リフト脇にコブラインがありましたよ。


 2016-2017シーズンの、中山峠スキー場最終営業日の前日。
雪が少なく過ぎて、ポールを立てれない為なのか、競技スキーヤーがほぼ居なかった。

 コブラインがリフト脇に出来てたけど、朝の時点で存在してた。

 20170513nakayama

 

 先週、シーズン2回目の肋骨ヒビor折れをやったので、中山峠でリハビリコブ練習
4月からずっと滑ってたコブの斜度より、半分以下になって凄く易しい。
易しいけど、基礎コブ滑りは難しいし、モーグラー集団さんが掘ってくれた狭いピッチも難しい。

 出来る限り吸収動作だけで、なんちゃって縦滑りの練習
ストック突いたら、肋骨に衝撃が走るので、「突いて無いコブ滑りの練習

 9時から16時まで休憩20分位でずっと滑りましたが。
バランス崩して、20回位は突きまして、突きの衝撃がゴズロフの肋骨に走りました。
( ゚д゚ )「うぎゃー!」

 リフト乗り場まで、6m位の登り坂上がるのも辛いし、リフトに座る時が1番ヤバイ。
それも、明日までの辛抱です。
明日で中山峠スキー場最終営業日。

 雲の流れだけの予想図だと、10時頃ちょこっと掛かる程度だけど。
何処で調べても、5月14日は雨予報ですね。テムレス曜日なのかもしれません。

 うっかり「明日はそんなに雨降らないかもしれませんよ」と言ってしまい。
ハズレれてたら申し訳無いです。今の内に謝っておきますね。

 
 

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
北海道スキーが最高
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事