何で基礎スキーヤーの方々って、何でコブを掘ろうとしないの?コブ存在しなければ、コブ滑り練習出来ないよ?


 ( ゚д゚ )スキーシーズンが終わりましたので、愚痴りますね。
中山峠スキー場、最終営業日。
毎年、モーグラー集団さん達が新しいコブラインを掘ってくれます。
ゴズロフにとっては、非常にありがたい事です。

 でも、基礎コブを掘る熱心な基礎スキーヤーさん達を殆ど見掛けません。

 いやね、中山峠スキー場最終日滑りに来ている、基礎スキーヤーの方々が下手だって意味じゃ無い。
細かいモーグラーさんが掘ったコブも、異様に掘れ過ぎたコブも、なんとも無く滑ってますし。

 けどね、基礎スキー用のコブは何処にも無いでしょ?
上手い基礎スキーヤーさんが、集団で居るのに、何で基礎コブを掘らないの?
コブを掘る方法知らないの?

 

 大人数のカッコイイモーグラーさんが、ボーゲンで掘れば気付く。
カッコイイ基礎スキーヤーさんが、上から下まで綺麗なズレ小回りしていけば気付く。
「カッコ良い人が、滑ってる!俺も同じ所滑ってみたい」と同一化の欲求が生まれ。
自然と、その場所を滑ろうとする。

 だけどね、下手糞ゴズロフで、「怒ったカマキリみたいな姿」でボーゲンしても、無謀ですね。
「怒ったカマキリみたいな野郎が」ボーゲンしてても、目になんて入りません。

 途中、上手い基礎スキーヤー集団さんが、ラインに気付いて掘ってくれましたが。
皆様、最初からに攻めて掘って行きます。ターン弧は膨らみません。
コブを掘っている段階で、に滑ると、最初からにしか滑れないコブが出来ます。


 皆さん大好きな技術選のコブ優勝者さんの滑りは、に行きながらターン弧を描くのに。
コブ形状が、・縦になっていると、その高度な滑りを練習出来ませんよ?
コブが扇状に成長するまでは、スキー板をにズラして、幅も成長させて下さい。


 綺麗なコブを作って、基礎コブ滑りを練習すれば上達も早くなると思うのですが。
ヘンテコな形状コブで滑ってると、ヘンテコ形状の中を通るだけのコブ滑りしか学べません。

 月山スキー場に行けば、綺麗なコブが沢山あるので、非常に良い練習になりますよ。
何で綺麗なコブ出来るか知ってますか?
全国から上手過ぎる先生達が集まって、「コブの滑り方を教える滑り」をしているからです。
だから、コブ初心者の方に「月山のコブ」を勧めるのは、凄く納得します。

 
 かぐらと月山でまだまだコブ滑る方々が羨ましい。
ああ、勿論持っていくスキーグローブは「テムレス」ですよ。
以上、テムレスの宣伝文章でした。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
北海道スキーが最高
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事