FC2ブログ

ID ONE アイディーワン MR-CE? モーグルライド クラックドエッジ コブ滑走試乗。

 ID ONE アイディーワン MRCE モーグルライド クラックドエッジ コブ滑走試乗、動画付。
idonemrce2019sijyou
  IOIスポーツの試乗ステッカーは間違っていても仕様です、気にしてはイケマセン。
80,000円が定価のはずの、MRCEが75,000円ですって。
こりゃ、カスタムフェアで予約して、スキー板が届いた後に
「試乗ステッカー記入間違いです、80,000円支払って下さい」って言われるのでしょうかね?
本当に値下がりしていたら、有難いですね。

idonemrcebin


試乗ビンディングは、マーカーの軽い奴。

 もうね、周りで滑っている方々がモーグル板で颯爽にコブを縦滑りで降りて行くんですよ。
それを見てたらね、ゴズロフもモーグル板でコブでの縦滑りをしてみたくなりまして。
お昼代の1,000円を、試乗会受け付けで支払った。

 

ID ONE アイディーワン MR-CE モーグルライド クラックドエッジ コブ滑走試乗動画。

 

 予想外に、コブを連続で滑れる事が出来た。
クラックドエッジのスキー板で、板がぐわんぐわん撓み、跳ね返りの対応が難しい。
IOIスポーツさんの試乗板だから、本当にMR-CEMR-Dの間違いなんじゃないの?
だって税抜き定価が75,000円ですからね。

 一応、モーグルライドクラックドエッジに試乗した感覚。
エッジが凄く柔らかいのか、移動中もエッジの感覚は余り気にならない。
スキー板の重さは、次に試乗したMR-Gよりも重かった感覚。

 コブに入ると、重さで落ちて行くのか、下方向に動いて行き易い。
コブに当たった時の、スキー板の撓みを脚力で抑え付ける事が出来ず。
撓んで飛ばされて、着地して撓んで飛ばされての繰り返し。
速度はこの日試乗したID-ONEの中で1番出たと思う。

 滑っていて爽快な感覚は無く、必死に飛ばされない為に、脚力で耐え続けた。
アイディーワンモーグル板に試乗しただけで、連続縦気味滑りが出来ました。
滑りがめちゃくちゃでも、そんなのゴズロフは気にしません。

 試乗ブースでは「これが75,000円なら買おうかな?」って人気だったみたいですが。
「やっぱり値段間違えてました」は…ちょっとしたクレームになりますよね?


 
 基礎スキー検定なんて興味無い、本当のモーグル滑りなんて興味無い。
とりあえず、コブを縦に滑れれば、周りの本職の方々から笑われても全然平気!
暑い心を持って居る方は、早い所購入して、縦コブ滑りの練習をした方が楽しいですよ。

 
 購入を考えて居る方へ。
何処で購入したって、ID ONEスキー板単品は値引き販売一切禁じられてるみたい。
ビンディングもセットで購入するなら、ビンディングが安いお店を探す事が重要ですね。
「ビンディングだけは値下げせんぞ!」って利益優先のお店、多いですからね。


 だけど、75,000円(税抜き)でID ONE アイディーワン MRCEを購入出来るなら嬉しいですね。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
楽しいからコブ滑る

サロモン salomon メンズ レディース スキー板セット 金具付 X-MAX X8F MERCURY11 402465 【取付無料】

価格:35,910円
(2020/6/27 22:27時点)

【クーポン発行中】 ROSSIGNOL ( ロシニョール スキー板 ) 【18-19 モデル】 PURSUIT 400 CARBON NX 12 KONECT DUAL 【金具付き スキーセット】

価格:39,800円
(2020/6/27 22:33時点)

コブでの悩み
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板一覧
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 スキー基礎滑りが難しくて解らないから、コブとパウダー目的で滑ってる。

最新記事