FC2ブログ

20180512中山峠スキー場には、3つのコブラインが有ります。

 北海道のスキー場では、今現在ちゃんとしたコブラインが有るのは中山峠スキー場だけ。
中山峠スキー場は、普通のスキー場なら泣く泣く営業終了させる積雪でも。
頑張って営業するって事で、ゴズロフの頭の中では有名なんです。
だから、積雪もそんなに無いだろう…って思ってたけど、意外と有って驚いた。
勿論、来週土日の19日20日も営業する事が決まってる。

20180512nakayamatougekobu

 
 現存する北海道内の営業しているスキー場なので。
パークジャンキーと、コブジャンキーと、競技ジャンキーが共存する場所です。
チビッコ競技ジャンキーしか見掛けなかったので、コブラインは意外と平和。
リフト待ちは最大20~30分位だったかな?
列に並んでも、ずっとこの辺り見てるから、待ってる時間があまり気にならない、と言えば嘘になる。

20180512nakayamapark

 コブラインは最終的に3ライン
・リフト横の1番間延びしている縦にしか滑れない、全然掘れて無い、途中途切れてるライン
・真ん中の、普通のピッチだけど、真っ直ぐにしか滑って無いから、縦にしか滑れない1番掘れてるライン
これが1番滑走者多かった。
・モーグラー集団が掘った、ピッチの細かくて浅いコブ
下が競技バーンに使ってたから、なんか普段より硬い様な気がする?
滑走者意外と居たのに、思ったより掘れて無い。

 その3本を繋げた動画。

20180512中山峠スキー場。3つのコブラインを滑った動画。
ストックを突いて無いのは、GW中にストックを変に突き過ぎて手首を痛めた為と。
タコ踊りコブ滑りを直したくて、試してるだけんんだけど、全く直ってません。

 曲がれるコブは曲がってますけど、真っ直ぐ滑らされるコブは真っ直ぐ滑りが1番簡単なんですよ。
回し込む方が難しい。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日お見かけした方がゴズロフさんだったのですね。
とてもためになりました。ありがとうございました。
思いがけず、Kスキーの試乗もできて充実したシーズン最終日となりました。
あと、全中優勝の我満選手が滑っていたようですが、私は見つけられませんでした。残念。

Re: No title

 いえ、ゴズロフは何もしてませんよ、コブ掘っていたのはモーグラーさん方ですし。
Kスキーの試乗会も途中で気付きましたが、予約制なのか当日参加OKなのか解らず、試せませんでした。

ジュニア競技者の方々の滑りは殆ど見てませんが、基礎滑りが物凄く綺麗なジュニアの方なら、コブライン近くを滑っていたのを何度も見ましたよ。
今日は雨ですからね、昨日でシーズン終了となるかもしれません。残念です。
main_line
main_line
新品ブーツにはマスキー
2019モデル試乗板一覧
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事