FC2ブログ

ゴズロフは ID one アイディーワンのスキー板を安く購入しようとしてたけど。

 2018年の冬季オリンピックで、日本人選手がメダルを獲得したから、注目されたモーグルスキーのブランド。
ID one アイディーワン

 変な言い方ですが、オリンピックで日本人選手がメダルを獲得してなければ、スキーして無い一般人には注目されてないでしょうね。
ネットでグーグル検索すると、書いてる内容の文章が全く同じページが沢山表示されます。
それだけ、ブランドの詳細をメディアでも余り解って無い事ですね。
ゴズロフも良く知りませんが。

 スキー場のコブラインで、基礎コブ滑りをしていない方々が使用している。
数あるモーグル専用を出しているブランドの内の1つがID one です。
コブを滑り易いスキーじゃ無くて、基礎スキー協会の検定で高得点を出す為の基礎コブ滑りをするじゃない。
モーグル滑りみたいなコブ滑りを楽しむ(愛好する)方々向けのスキーブランドです。
モーグル滑りっぽいなら、上手くても下手糞でも関係無いみたいです。

 変な言い方ですが、そうしないと、綺麗に滑る事を目的とする基礎スキーも知らない、スキーを知らない一般人には理解出来ません。
オリンピックが原因で注目が集まって無くても、基礎スキーの高得点を出す為の、基礎コブスキーも作った模様ですが。
ゴズロフみたいな、基礎滑りが解って無い。素人には全くその板の良さは解りませんでした。

 基礎コブ検定では、どのラインのコブ滑りが高得点出るかも知りませんからね。
悩んでも答えなんて出ませんし、そもそも綺麗になんて滑れません。

 以下、ID one  アイディーワンのスキー板を安く買おうとしている方々向け。

日本で1番安く(正しく言うと、アイディーワンとビンディングのセット金額を安)出来るのは。
ワンゲルスポーツさんですかね?
一応ゴズロフも購入しようとしてましたから、お電話しました。
そしたらね、ICIスポーツのカスタムフェアでID oneスキーとビンディングをセット購入するより安かった。

 どうやら、ワンゲルスポーツさんは、独自に仕入れているビンディングと、アイディーワンから仕入れているスキーを、組み合わせて販売してるみたいですからね。
そのビンディングが偶然にも旧モデルのモーグル滑りに最適なターンテーブルビンディングで、ブレーキ幅もモーグル向けで最適なだけ。

 ICIスポーツのカスタムフェアは。
カタログに載ってる、定価そのままの金額です。
安売りすると、ブランドのイメージが安くなるから、考えてるブランドは値下げをしません。
仕方ありません。ブランドのイメージを守る為です。
安売り販売をしてしまうと、購入していた方々が、もっと高くてカッコ良いブランドに逃げてしまいますからね。

 もう予約してしまった方々に後悔させない為に、この時期に記事を投稿しました。
カスタムフェアをやっていた時期にやったら、ID oneスキーはゴズロフには売らない様にしろ!
と大きな圧力が掛かるかもしれませんからね、割引販売や、購入金額分も割引券配布を禁止してるみたいに。

 製造しているのは、スキーの刻印が側面に有る、基礎スキー板で超有名なメーカーさんだそうで。
厳選されたウッドコアのスキー板にビンディング直付けで、スキー板が直ぐヘタるコブ滑りの専用板。
それでも、ID oneコブ板を試乗したら欲しくなりましたからね。

 ICIスポーツのカスタムフェアでは、アイディーワンの板を単品で予約して。
ビンディングはカスタムフェアだけの、20%OFFしてるマーカーのビンディングにしようとしましたが。
ブレーキ幅がね、コブ板用じゃ無い。




 ゴズロフが基礎板やセミファット板でコブ滑ってる最中に転ぶ原因の殆どが、ブレーキ同士の干渉。
両足が突然ロックされて、板が離れずにそのまま倒れて転ぶ。
これで肋骨を2回は折ってます。
だからこそ、万が一コブ板を購入するなら、ビンディングを妥協したら怪我の元で勿体無いと思ってる。




 ファット板に付けてるターンテーブルビンディングは有りますが、ブレーキ幅が115㎜有りましてね。
そのブレーキ幅ビンディングをモーグル板に取り付けしたら、本当に怪我するのが大好きな方になりますよね。
ブレーキだけは、LOOKビンディングを扱っている、全国何処にでも有る大型量販店に行って。
「LOOKのターンテーブル専用ブレーキ幅が1番狭いの注文出来ますか?」って聞けば済みますし。

 もうしょうが無いんですよね。
バックカントリーしていて、周りの方々がとあるブランド使っていれば、そのブランドが欲しくなりますし。
キロロスキー場でコブ滑り練習していれば、アイディーワンのスキー板が欲しくなるのは、必然なんです。
何にも悪い事なんて有りません。

 アイディーワンのスキー板がヘタったら。
オリンピック 選手使用と一般販売モデルは全く同じ、使用回数20回位のキーワードを付けて。
厳選されたウッドコアのスキー板が、ヘタッてる事を一切記入せずに、オークションで売ってしまえば良いだけですからね。
何も知らない方々なら簡単に釣れるでしょうね。

 そんな方々がアイディーワンのスキー板を中古で買って滑るのは非常に残念です。
ヘタってるスキー板とヘタって無いスキー板でコブを滑ると違いが凄いですからね。
ヘタリ過ぎた、木目×2みたいな名前のスキー板は、コブ滑りがとても怖かったトラウマが有りますから。

 ゴズロフはコブ滑り練習はヘタッた基礎スキー板やセミファットで練習してますけど。
アイディーワンのモーグルライドを試乗して。
スキー板がコブに当たった衝撃をブレーキ力に変えてるって事が、数回だけ体験出来た気がしましたからね。
一度位新品で購入して、その練習をしてみたい。
いつまでもヘタったスキー板で、滑りの練習していても、スキー板が衝撃をブレーキ力に替えてくれません。
そう思ったから購入を考えて居て色々調べた結果。

 ワンゲルスポーツさんで購入するのが、最安値だって事に気付きました。
もっと安く買える方法が有れば、コメントで是非とも教えて下さい。
それまでには、ターンテーブル付いてるファットをヘタらせて、狭いブレーキを用意しますから。



 そろそろ、マスキー作ってる所は、コブ滑り時のブーツ保護の為にの表記も入れた方が良いと思う。
ゴズロフはシーズン初日からコブ滑りますから、オニューブーツをスキー板のエッジで削りたく無いので。
マスキー装着率100%位です。
 たまに外れてプランプランしてますけど。
マスキーはシーズンが始まれば、大型量販店でも普通に売ってますから、ご近所で探してみて。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

割引販売しないIDONEのMR-DとMR-Gお近くのパドルクラブで割引販売してますけど?

Re: No title

(゚д゚)…、今貯金箱が空でして…。
貴重な情報有難うございます。

いどね

はじめまして、又シーズンですね。記事楽しみにしています。
こんな処もあります。
http://www.free-ride.co.jp/ski.html

Re: いどね

 初めまして。
IDONEとリズムが一緒に説明されてるなんて、非常に珍しいですね。
ツイスターの旧モデルが、物凄く格安で販売されてるので。
お近くにお住まいの方は、是非とも、直接ビンディングを持ち込んで購入しに行った方が良いですね。


 
 ただ、ご紹介頂いたフリーライドさんは。
ガレージにも、使い古しのスキー板とかを、打ち付けて。
「スキー板を打ち付けれるぞ」ってアピールして頂かないと。
地元住民に信頼された、自動車修理工場にしか見えず、非常に勿体無いと思います。

 
 

No title

>>地元住民に信頼された、自動車修理工場にしか見えず、非常に勿体無いと思います。

あまり、見つけてもらいたくないのかもしれませんね。(^_^;)

Re: No title

  車の事業の方が軌道に乗って、趣味でスキー板も取り扱っているだけ、なのかもしれませんね。
お客さんは知り合いのみで、毎シーズンモーグル板を購入して貰い。
困った事は何も無いと…。有る意味羨ましいですね。


 ああ、ですけど。
楽天の意外と売れてるスキー板の取り扱い有るネットショップの中には。
ガレージから、自社自動車工場に大きくしました!って所もありましたね。

 SBB講習受けて無いのか、ビンディング調整を一切ネットショップでしない方式で売ってますけど。

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事