FC2ブログ

札幌国際スキー場、ゴンドラ運行開始は8:30分です。2018年12月3日

 札幌国際スキー場は、12月になると、リフト料金の値上げです。
11月中の初滑り料金から、ハイシーズン料金への、実質的値上げです。
全コース滑走可能じゃ無いのに、ハイシーズン料金になりました。

 
 昨シーズンなんて、ゲレンデ下部が積雪不足の為。
初滑り料金から更に値引きをしてくれたのに、今年は鬼になったみたいですね。

 
 ゴンドラ降りて最初の滑走は、迷う事無く、圧雪斜面へ。
goproで撮影し、2回も転び「よっしゃ!美味しい動画が撮影出来た!」って喜んでたのに。
古い映像と間違って、この日の最初の動画を観る前に削除してしまった。

 youtubeに投稿したのは2本目の映像。
内足に乗った事と、重心を内側に倒し過ぎて、エッジを外せなくなってコケる。


札幌国際スキー場、初級~中級コース。ゴンドラ一本分。gopro hero7 Black
 

 札幌国際スキー場の、初心者向け日本最速クワッドリフト、メルヘンクワッドリフト。
秒速5メートルも進めるクワッドですが、何んか調子悪いみたいで、最初は秒速3メートル位。
乗り場でスタッフさんが、なんか騒いでて、少ししたら故障で一時運休。

kokusaimeruhenn

 暖冬の日本で、まともに雪が有る北海道は、色んな人が来てますね。


 ゴンドラはほぼ常に秒速5メートルです。
ゴンドラ乗って、スグの支柱でちょっとした無重力感味わえます。


kokusaidasukinnkobu
 札幌国際スキー場の、どちらかと言えば、ピッチの狭いコブが出来る。
ダスキン(深雪)コース

札幌国際スキー場、深雪(ダスキン)コース、2018-2019最初のコブ滑り。 gopro hero7 Black
 やっと、2018-2019シーズン最初のコブ滑りを出来て、やっとシーズンインした実感。
ストックの長さは1メートルにしてます。
 このファットスキー板は「捨て板扱い」の為、コブも土の上を滑っても気にしません。


 その後は、ダウンヒルコースのコブへ。
こっちは、札幌国際の検定バーンでも有り、基礎コブの形。
kokusaidaunnhirukobu



札幌国際スキー場 ダウンヒルコブ。2018年12月3日、ズルドン。 gopro hero7 Black
 ストックは魔改造を2段間施したカスタムカスタム品。
(ポールの長さ0.95メートル。パウダーリング後付け)
 この基礎スキー板は「捨て板扱い」の為、折れても平気。
昨シーズン、最後滑ったままホッタラカシ。
今回の初滑りで、春雪の汚れをフンダンニ落としました。



 この記事書いてる時は、北海道内は雨降り。
上の映像やら画像は、もう2度とご覧になれません。結構融けて無くなっているでしょう。


 尚、今現在。定山渓温泉経由で、札幌国際スキー場に行く場合。
普段通れる橋が工事中で迂回が必要です。
必ず、定山渓温泉の中心まで進まないと、スキー場に行けません。

 スキー場からの帰り道も、定山渓温泉の中心を通らないと札幌方面に行けません。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事