FC2ブログ

日本一お客さんが少ない、リフト待ち皆無のスキー場で、パウダーを喰って来ました。

  日本一お客さんが少ない、リフト待ち皆無のスキー場で、パウダーを期待して撮影した画像。
raceyasa1209

 スキー場名は敢えて伏せますが、北海道でも余り人気の無いスキー場にやって来ました。
新千歳空港から55㎞位ですが、高速道路を使えば、テイネスキー場の方が近かったりもする。

 
 札幌市内在住の方に、札幌国際スキー場とこの画像のスキー場。
無料でリフト券貰えるなら、どっちが良い?と聞いたら。
90%位「札幌国際スキー場!」と答える位、お客さんが少ないスキー場。

 


 15㎝位の新雪が積もりましたからね。
札幌国際スキー場だったら、長蛇のゴンドラ待ちですからね。
さぞかし、この画像のスキー場もリフト待ち多いんだろうな…パウダー争奪戦だろうな?
リフト開始待ち、たったの5人。全く問題無くコース1番滑り。

 
 何方の邪魔にもならないから、深雪パウダーを巻き上げる滑りの練習
もうちょっと外足を下げれば、カメラに雪が掛かり、映像も美味しくなるのに、未熟者ですね。
滑りの修正練習が足りませんね。


夕張マウントレースイスキー場、パウダー1番滑り。ファットスキー板で内足ターン練習。gopro hero7 Black

 真っ新の15㎝パウダーの下は、圧雪が掛かってます。
動画に映っているリフトに乗ると、パウダー待ち構えてます。
不整地パラダイスです。

 雪の下に何が隠れているのか、皆さんご存知です。
「うひょー」と言いながら、控えめに顔を出してる岩を、クイックターンで躱すスキーヤーさん等。
腕の見せ所?いえ脚の見せ所です。

 
 デモまあ、基礎板で練習に熱心な方々は、パウダーだとスピードが出なくて練習にならず。
圧雪されている、下部リフトの方に行ってしまい。
ボーダーさんだらけでした。
流石、日本で1番最初にゴンドラにボードラックを取り付けたスキー場ですね。
(大昔のスキー場ガイドに載ってた)

 racey1420181209

 14時になっても、リフト待ちなんて1チェア分位しか出来ません。
こんなに空いているスキー場で滑ってるとね。
わざわざ遠いスキー場に行って、ゴンドラ待ちやロープウェイ待ちをするのが嫌になりますよ。
人間って段々と怠ける様に出来てるんですよ。

 デモ、風で飛ばされる軽い雪しか降らないスキー場ですから。
オニューの大切なスキー板では滑らない方が良いですよ。

 
 最後に宣伝。
ジロの定価2万円台後半の旧モデルヘルメットがね、半額で売ってました。
ゴズロフは、試しに数種類被りましたけど、今のヘルメットってクッション素材が進化してる分。
ヘルメット重量が増えてますよね?
ゴズロフは軽いヘルメットを探していたので、購入は見送り。

 
 万が一本州から、この人気の無い空いているスキー場に滑りに来る場合。
本気で寒いから、貼るホッカイロを用意して来てね。
万が一忘れてもね。
停電になっても、レジ業務をやってくれる、凄いコンビニがすぐ近くに有ります。
ホッカイロや、食べ物飲み物類も、お金が有れば買えますからね。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事